散る桜 残る桜も 散る桜 | 仲の独り言

散る桜 残る桜も 散る桜




遅咲きだった桜も今週で終わりですね。

これは月曜日に撮影した近所の桜。

火曜日が雨や風が強い荒天だったので、

そこでかなり散ってしまいましたね。

でも、今年は卒業式の桜ではなく、

久しぶりに入学式の桜になりました。




出雲でお世話になった友人からの写真。

有名な鳥取県の大山です。

西側から見る大山が富士山に似ているので、

「伯耆富士」「伯耆大山」とも呼ばれます。

本当に富士山に似ていますね。

日本には風光明媚な景色が沢山あります。

旅行なら海外という方が多いかもですが、

僕はあまり興味はなく行くなら国内です。

まだ訪れた事のない場所にも行きたい反面、

前に訪れて素敵だった場所にも再訪したい。

財布と時間に余裕があればの話ですが・・・

うーん、悩ましい所です(苦笑)






ユーフォのオープニングを観ていたら、

また宇治にも行ってみたくなりましたし、

ゆるキャン△を観ていたら、

大井川鉄道に乗ってみたくもなります。

先日、来店してくれたサークルの友人から、

年末に出す本の取材の同行を依頼されて、

夏頃に茨城県の大洗へ行く予定です。

大洗は何度も足を運んでいる場所でして、

次に行ったら9回目だと思います(笑)

2月に行った出雲は初めての土地でしたが、

しばらくは再訪の土地が多いと思うので、

新規開拓は先の話になりそうです。