友人グループ襲来 | 仲の独り言

友人グループ襲来




先日、友人グループが襲来、否、ご来店。

毎年、コミケに本を出していますが、

そのサークルメンバーご一行様でした。

本の筆者でありサークル代表の友人とは、

かれこれ22年の付き合いになります。

彼の弟子となる3人の若者は皆20代です。

このサークルのメンバーですが、

政党、教育関係、鉄道関係、農業関係など、

皆、多種多様な職歴を持つ人物ばかり。

僕も一昨年、昨年と監修で関わらせて頂き、

今年も多分関わる事になると思いますが、

若者との交流も含めて自らの勉強にもなり、

齢50にしてとても貴重な場でもあります。

この日は珍しく友人がマイクを持ち、

22年ぶりに彼の歌声を聴きました(笑)

女性を交えた方が華やかではありますが、

その為に格好つけたり、気を使うよりも、

男同士でざっくばらんな会話を楽しめる。

そんなメンバーの方が僕は好きですね。

襲来、否、ご来店ありがとうございました。




お客様よりソイボロネーゼを賜りました。

言われないと大豆って気づかないです。

そしてソース自体も美味しいです。

お客様、ありがとうございました。