皆さま、こんばんは!
YUKIです。

久しぶりの更新になってしまいました…

 

Sワードのネタが切れた訳では、

 

決してございません。。

 

ございませんよ。。

 

 

今日のSは、

’S'tart。

 

以前もこのワードで記事を書いたのですが

今日は2019年バージョンということで。

昨年から少しずつ動きのあった私のことを

つらつらと書きたいと思います。

ほんと完全に私事なので、アレですよ。

面倒だったらアレしてください。。。

 

私は、タヒチアンダンスのインストラクター

をやらせていただいています。

2017年の11月に「Studio S」という

スタジオを個人でスタートいたしました。

 

Studio Sの’S’にはたくさんの意味が

込められていて、だからこのブログも

Sワードを集めて書き始めました。

と、このブログはそんな感じです。

 

スタジオの話に戻すと、

1人でタヒチアンダンスのクラスだけを

やるよりも一つのスタジオで色々な

クラスを経験できてその中で生徒さんが

夢中になれることに出会ってくれたら

めちゃくちゃ素敵じゃない!?

と思い、フラのHiroko先生を始めこれまでに

素晴らしい先生方に助けていただいております。



 

とことん自由なスタイルを目指したかった。

「習い事」や「趣味」に対するイメージが

昔と今ではどんどん変わってきているし、

技術や情報を得る手段も比べものにならない

ほど多様化しています。

 

だから、これまでのスクールとかスタジオの

イメージに縛られるつもりは最初からなく。

 

一つのジャンルにとことんハマるのは大賛成

ですが、そのジャンルの小さな箱の中に

居座ってしまうのはもったいないのでは、と

思っています。

 

自分がそれだけハマって人生まで変わって

ハッピーになったモノ、コトなら、

同じようにハッピーになれるかもしれない人

にシェアしてあげたい。

 

何かしたいんだけどなぁ〜

何をしていいか分からないな〜

どうせできないしな〜

 

と思っている方達の最初の一歩の

お手伝いがしたい。

 

私にはタヒチアンダンスが全てだし、

私個人としてはその素晴らしさを伝え続けて

行きますが、全ての人がハマるとは

思っていないです。

 

↑…と言い切ってしまうとインストラクター

としてNGな感じがしますが。

 

私はその先に待っているハッピーな自分に

出会ってもらえれば、そのきっかけが何で

あってもいいのかな、って思っています。

 

あくまでも

「自分で自分に合うものを見つける」

ことが大事ですよね。


(その中でタヒチアンダンスに出会って

くださったなら、全力でとことん

お付き合いいたしますっ!)


あとは、心技体を整えるためには

必要なものがたくさんあって。

それが全て揃う場所が欲しいという

希望もあります。

 

 だからきっかけは多い方がいい。

頑張ってたくさんのきっかけを作れるように

していかなくちゃ。

 

あともう一つ私が目指す大切なこと。

 

それは、素晴らしいプロフェッショナルが

活躍できる場を一つでも多く作ること。

 

世の中には素晴らしい価値を持つ人が

溢れているのです。

 

その方が自分の価値を提供することによって

誰かの人生をハッピーにする。

そんな素敵なことができるのに

活躍する場所や手段が分からない方も

たくさんいると、今までの出会いから

感じてきました。

私自身がそうでした。

 

だから、活躍できる場やチャンスを

作っていきたい。

 

でもStudio Sの私では、ちっぽけすぎて

大きなことは何もできませんでした。

 

そこで、偶然の再会から私がしつこく

想いを語り、共感してくれた存在がいて

株式会社クオリタスが誕生しました。

 

QUALITAS

ラテン語で「質」という意味です。

代表が考えてくれて、とっても

気に入っています。

 

2018年11月4日に取締役として正式に

迎え入れていただき、今日に至ります。


これから「QUALITAS」として、

たくさんのモノ、コト、ヒトを

シェアしていきます!

 

本当にありがたい…

ありがたくてありがたくて、

…いやありがたいしか言えないです。

 

1人ではできなかったことが

クオリタスの代表や協力してくれている

先生方とタッグを組むことによって

ものすごく大きなSynergyを生み出します。

(はい出ましたSワード)

 

いやーーーーー!!!

私、ほんとに人に恵まれてる!!

昨年末にも誓ったのですが

2019年以降は恩返しのために

頑張らなくちゃと心から思います。

 

今の私があるのは、今まで出会ってきた

方達のおかげだし、この仕事ができるのも

感謝しても仕切れない存在のおかげです!

 

しかも最近も、素晴らしい出会いしか

してない!

全ての人が何かしらを与えてくれている

のが、幸せすぎます…

 

本当にありがとうございます…

私がもしも500億円をゲットしたら

…あ、現実的じゃないですね

500万円にしましょうか。笑

私と出会った全ての方達に

配りますー。

えっと、金額は人数で割るので

今は分からないですー。

 

これを読んでいる、私と出会ってくれた

方々。その時はお声がけしますねっ。

 

と、いうことで

本当につらつらと書き続けてしまいました。

 

タヒチアンダンスのインストラクターなのに

フラ、ヨガ、ピラティスのことをよく話題に

するのが現在の私です。

 

今後はもっともっとたくさんのジャンルの

コンテンツを提供することになります!

 

ダンスやフィットネスに限らず

え!?そこいく!?っていうことも

あるかもしれません。

 

でも、目指しているゴールは同じです。

1人でも多くの方がそのゴールを一緒に

目指してくださるように。

そのゴールにいる人たちが集まったら

一体何が生まれちゃうんだろう!?

ってことを考えたらもう、ワクワクが

止まらないわけです。


もちろん、ヘラヘラばかりしてられない。

きちんと価値を生み出すために

課題しかない毎日。必死です。

頑張ります。



*

*

 

ここまでお読みいただき本当に

ありがとうございました!!

 

YUKI

 

QUALITAS Facebookページ

QUALITAS Instagram

QUALITAS YouTubeチャンネル

 

それぞれにQUALITASの’今’を投稿しております。

よろしければご覧ください

「いいね!」やチャンネル登録など

していただけたら、本当に励みになります!

是非是非よろしくお願いいたします!


QUALITAS公式LINE@友だち追加