皆さま、こんばんは!
 

11月もあと2日で終わり、いよいよ

2018年も残り1ヶ月ですね。

 

2019年を明るく迎える準備は

できていますか?

 

2019年は、新元号への移行であったり

いよいよ東京オリンピックが目前となり

変化やニュースが溢れることで

より一層活気のある一年になるのでは

ないでしょうか。



写真は、先日大好きな友人が
手作りしてくれた、
バースデーケーキ✨✨
美味しかった〜〜
いつもありがとう❤︎

 

さて、今日は

Shape。

 

形作る、方向付けする

物の形

などといった意味。

 

今日は人間の形について。

あ、体型の話です。

 

ロボットや人形などの人間が作り出す

shapeというのは、もちろん完璧に近い

理想の形であることがほとんだな、

と思います。

 

でも、それらを作り出す側の人間の体は

人それぞれ理想形に近い人、遠い人が

いて、ロボットや人形のように

好きな形に作れるわけでも、作り変える

ことができるわけでもありません。

少なくとも、すぐには。

 

それでも理想の形があるとしたら

それに近づくための方法は色々とあるし

日々その方法を取り入れて努力し、

理想の形を自ら作り出す方もたくさん

いらっしゃいます。

 

私が今やっていること、これから

やろうとしていることにとっても、この

’Shape’はものすごく重要なキーワード。

 

そして、同じように重要なキーワードが

Shapeの中にある’heart'や’mind'です。

外と中、どっちが先に満たされたとしても

結果、どちらも両方輝きますよね。

 

満たされるというのは、あくまでも

自分の目線で、というのが重要。

 

他人からの評価が良いから満たされる

というのは正解かもしれないけど、

そうでなくても良いはず。

 

輝くためには自分が満足しないと。

 

でも、なんだか暗黙の了解で美しさの

基準みたいなものが存在していて、

ただただ細かったり華奢が美しいとか。

 

私は自分が幸せであればどんな体型

でもいいのでは。と思うのですが…。

ココロが満たされる生活をしていると

体型も自然に理想に近づくと思うのです。

 

なんとなく生活したり

だらしないと分かっていてもやってしまう

習慣とか。それを放っておくと体型だって

理想から離れてしまうはず。

 

何度も言いますが、それでも自分自身が

満たされていればノープロブレム。

理想は人それぞれですしね。

 

その上で、今よりもう少し引き締まった

身体になりたいなぁ、とか、

あと○キロ痩せたいなぁ、とか。

それを達成することで自分のココロ

がもっとハッピーになるような目標を

立てるべきだし、その方法についても

自分がハッピーに取り組めるもので

あるべきだと思います。

 

だから、私はタヒチアンダンスに

ハマったのかも…。

ココロもカラダもハッピーになれるから。

 

これからは元々ハッピーな人や

これからハッピーになるために頑張り

たい人とたくさん出会って、色々な

素晴らしいコト・モノ・ヒトをシェア

したいな、と心から思います。

 

我々はロボットや人形ではないですし。

せっかく持っている本能にしたがって

ハッピーになりましょうドキドキ

 

お読みいただきありがとうございました!

❥❥YUKI

 

Studio S 

★通わなくていいスタジオ

★シェアできるスタジオ

★ワクワクするスタジオ

 

◉Studio Sがやりたいこと

Studio Sでは、”夢中になれるもの”

”誰にも負けない何か”

を自分自身で探し出すお手伝いが

できるように様々なコト・ヒト・モノを

シェアし続けたいと考えています。

 

"Produce your Style" 

 

Studio Sは、渋谷/平塚/中央林間にて

様々なレッスンやワークショップを

開催しているスタジオです。

レッスンは1回のみのご参加も大歓迎!

色々なレッスンの組み合わせも可能です。

 

スタジオ詳細に関してはぜひ

HPをご覧くださいませ♫

 

Studioホームページ

Facebookページ

Instagram

 

 

Studio S公式LINE@友だち追加