こんにちは!

先日、Studio S 平塚代官町スタジオにて

Yoga×フェイシャルマッサージという

新しい試みとなるワークショップが

行われました!

 

お越しいただきました方、本当に

ありがとうございました照れ






 

今回、ヨガとフェイシャルマッサージを

コラボさせる企画が私にとっても初めて

だったのですが、ヨガ講師のHaruna先生

がこの素敵なアイディアを教えてください

ました!

ヨガとフットマッサージなどと

組み合わせることもあるそうです。

 

今回はフェイシャルマッサージ

だったのですがその効果としては、

まずリンパを流すことが第一の効果

かと思います。

 

リンパが滞ることによって、

体内の余分な老廃物や水分が正常に排出

されなくなる→免疫力が低下する。

また、肌荒れやむくみ、くすみなどを

引き起こしてしまいます。

 

リンパの流れを改善することで、

デトックス効果、ダイエット効果、

アンチエイジング効果などが期待できると

言われていますよね♫

 

これは、ヨガの効果ともほとんど

重なるのでは、と思います。

 

そう、全身でデトックス効果が実感

できるための、ヨガ×フェイシャル

マッサージだったんです!

 

顔と身体、別々の場所とはいえ

リンパを流すことには違いがありません。

むしろ、相乗効果も期待できます。

 

フェイシャルマッサージを先に受けた場合は

顔から、ヨガレッスンを先に受けた場合は

身体からポカポカと暖かくなり、

お互いの効果がより実感しやすい状態と

なります。

そんな贅沢な内容だったんです♫

 

この企画、またやりたいな、と思って

います!次回は渋谷でも開催したいな…!

 

また、他にもたくさんの企画を考えている

ところです♫

来年からは今とは違ったものを皆さまに

お届けすることができると思います照れ

 

今後とも、よろしくお願いいたします!

 

お読みいただきありがとうございました!

❥❥YUKI

 

Studio S 

★通わなくていいスタジオ

★シェアできるスタジオ

★ワクワクするスタジオ

 

◉Studio Sがやりたいこと

Studio Sでは、”夢中になれるもの”

”誰にも負けない何か”

を自分自身で探し出すお手伝いが

できるように様々なコト・ヒト・モノを

シェアし続けたいと考えています。

 

"Produce your Style" 

 

Studio Sは、渋谷/平塚/中央林間にて

様々なレッスンやワークショップを

開催しているスタジオです。

レッスンは1回のみのご参加も大歓迎!

色々なレッスンの組み合わせも可能です。

 

スタジオ詳細に関してはぜひ

HPをご覧くださいませ♫

 

Studioホームページ

Facebookページ

Instagram

 

 

Studio S公式LINE@友だち追加