こんばんは!
 

先日、秋刀魚をいただきました。

やっぱり旬のものって美味しいですよね♫

…と、ここで気づいた。

もう11月か。

秋刀魚の旬には、ギリギリなのかな。

でも、とにもかくにも、とっても

美味しかったで〜す!

 

皆さまは秋の味覚を楽しんでいますか?

今が一番美味しい食材を、美味しい時期に

いただくのって幸せですよね♫

 

今日は、

Sake。

目的という意味です。


酒、じゃないですよ…

 

ここ最近頭を使うことが多く、

色々と整理しないと頭の中がぐちゃぐちゃに

なってしまいそう…💦

 

その整理の一つとして、

目的の整理をしようかな、と。

 

今の仕事をなぜしているのか。

なぜ始めようと思ったのか。

その目的は何か。

 

これは常に考えていること。

常に考えすぎて、たまに思考が渋滞を

起こすこともあります。

 

最初はシンプルだったはずの目的が

色々と回り道をし始めたり。

あれもこれも大事なんじゃないかなって

思い始めると、最初のシンプルな発想を

忘れそうになることもあります。

 

そんなことを思っていると、不思議なことに

偶然接した人たちから最初の気持ちを

思い出させてもらったりします。

 

最初のシンプルな気持ち。

 

私にとってのシンプルな気持ちとは

(今の仕事をする目的とは)

 

何かに夢中になって

誰にも負けない何かを見つけて

今よりもっともっと輝ける人を

増やすこと。

 

世の中の素晴らしいヒト・モノ・コトを

シェアし続けること。

 

私、何かに夢中になっててそのことに

ついて夢中で話している人が

大好きなんです。

 

ハマってるモノについてずーっと

語っちゃうような人。

 

何かにチャレンジしようとしている人も。

 

そんな人たちは表情も素晴らしい。

 

そして、素晴らしい価値をシェアする環境を

たくさん作りたいと願っています。

 

シェアする価値のあるヒト・モノ・コト

は、世の中にた〜くさん溢れているから。

 

これが、目的。

幸せなことに仕事としてこの目的を

遂行できる環境にいる今。

 

たまに回り道や渋滞はしてしまうけど、

責任を持って目的を果たすために

日々努力しないと。

 

シンプルだったはずの最初の目的を

忘れないために、私はいつでも見れる場所に

その目的を書いています。

 

皆さまもこのように大切なことを

書き留める習慣がある方も多いですよね。

 

思いを書くことによって形になって

残るから。

書き留めることってとても大切だと

思います。

 

そんなことを考えながら手に取った本。

以前もご紹介した、

梅田悟司さんの

『「言葉にできる」は武器になる』

の実践編となる

『気持ちを言葉にできる魔法のノート』




 

よく思考が渋滞してしまう私には

必要な本たちです。

 

これからも色々と考えて試行錯誤して

失敗もたくさんして…

それでも最初のシンプルな目的だけは

忘れないようにしていこうと思います。

 

お読みいただきありがとうございました!

❥❥YUKI

 

Studio S 

★通わなくていいスタジオ

★シェアできるスタジオ

★ワクワクするスタジオ

 

◉Studio Sがやりたいこと

Studio Sでは、”夢中になれるもの”

”誰にも負けない何か”

を自分自身で探し出すお手伝いが

できるように様々なコト・ヒト・モノを

シェアし続けたいと考えています。

 

"Produce your Style" 

 

Studio Sは、渋谷/平塚/中央林間にて

様々なレッスンやワークショップを

開催しているスタジオです。

レッスンは1回のみのご参加も大歓迎!

色々なレッスンの組み合わせも可能です。

 

スタジオ詳細に関してはぜひ

HPをご覧くださいませ♫

 

Studioホームページ

Facebookページ

Instagram

 

 

Studio S公式LINE@友だち追加