こんばんは!

この間、今年初めての鍋を食べました!

だんだん寒くなってくると断然鍋が

美味しいですよね♫



あ、ちなみに写真は鍋と全く
関係なく笑
先日の空がとっても綺麗だったので
その写真です✨

 

さて、今日は

Sympathize。

 

共感する、という単語。

 

共感することって、大人になると

増えてくるのかな。それとも

逆に、大人になるにつれて自分の

意見がしっかりと出来上がるから、

その分共感することも減るのかな。

 

皆さまはどう思いますか?

 

私が一つ思うのは、「心から」共感する

ことは少しずつ減ってくるのかな、

ということ。

 

賛同することと

共感すること

 

似ているようで違っていて、

「それ、いいですね!」って賛同できる

ことに対して、本当に「共感」している

とは限らない。

勘違いしやすいんじゃないかな、

って思います。

 

共感って、「心が動く」ことだから、

何かしらの行動が伴うものだと思うんです。

 

今私には、本当の意味で共感できる人が

周りにいて、そんな人をこれからもっと

増やしたいと思っています。

 

例えば、私は今タヒチアンダンスのクラスを

担当させていただいています。

 

何かを生徒さんに伝えるということ。

 

これって、本当に素晴らしいことだし

価値がある分、責任も重い。

 

この責任をしっかりと感じて、生徒さんに

何かを得てもらう。

その対価としてレッスン料金をいただく。

 

これって何に関しても通じる仕組みだと

思います。

 

与えることができる価値のクオリティによって

対価も変わってくるから、ベテランに

なって与えることが多くなったり、

質が高くなればその対価も大きくなります。

 

だからこそやり続けて、自分の価値を

高めていくことがとっても大事ですよね。

 

私はかつて、続けていた環境から自ら身を

引いたことがあります。

 

だから、今は1から改めてスタートしている

気持ちでやっています。

 

一度やめたんだ。

↑これにとらわれる人もいるかもしれない。

私自身もこの思いは一生お付き合いすると

思っています。

 

でも、一度やめたことで私はかなり

リフレッシュされて、今があります。

 

何かを生徒さんに伝えること。

 

これができるなんて、

 

なんて素晴らしいんだろう!

なんてありがたいんだろう!

ものすごく幸せ!

 

このシンプルな想いに、また帰って来れた

ことがすごく嬉しくて。

 

だから、今の私のこの気持ちに心から

共感してくれる人と一緒にこれからたくさん

素晴らしいことをしていきたいです。

 

少しずつレッスンの種類も増えて、

ありがたいことに協力してくださる先生方も

いて。

これからもっともっと協力していただく

方が増えると思います。

 

協力していただく際の条件は

私のシンプルな想いに共感してくださるか

どうか。

 

そんな方は、ぜひスタジオの先生として

お迎えしたいし、先生という形でなくても

色々と一緒にできることがあると

思います。

 

全ては、1人でも多くの方の毎日が

今よりほんの少しだけでも楽しくなって、

自分のことが好きになって

自信を持てることや夢中になれること

を増やしてもらいたい。

これがゴール。

 

これは、生徒さんだけじゃなくて

先生にだって言えること。

 

一緒に共感し合いながら楽しく

できるメンバーを、これからも

探し続けたいと思います♫

 

私から急に連絡が行く方がいるかも

しれませんが、その時はお話だけでも

聞いてくださいね口笛

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

❥❥YUKI

 

Studio S 

★通わなくていいスタジオ

★シェアできるスタジオ

★ワクワクするスタジオ

 

◉Studio Sがやりたいこと

Studio Sでは、”夢中になれるもの”

”誰にも負けない何か”

を自分自身で探し出すお手伝いが

できるように様々なコト・ヒト・モノを

シェアし続けたいと考えています。

 

"Produce your Style" 

 

Studio Sは、渋谷/平塚/中央林間にて

様々なレッスンやワークショップを

開催しているスタジオです。

レッスンは1回のみのご参加も大歓迎!

色々なレッスンの組み合わせも可能です。

 

スタジオ詳細に関してはぜひ

HPをご覧くださいませ♫

 

Studioホームページ

Facebookページ

Instagram

 

 

Studio S公式LINE@友だち追加