皆さまこんにちは!

 

1週間が過ぎるのが早過ぎます〜

もう土曜日!?

首都圏はあいにくの曇り空ですですが、

楽しい週末をお過ごしくださいね♫

 

さて、今日は

 

Socialize。

社交的にする、交流する

という意味です。

 

私がこれから目指していることの

一つに、コミュニティを作る

ということがあります。

 

「コミュニティ」と一言で言っても

たくさんのコミュニティが存在しますよね。

 

まず基礎となるテーマがあって

そのテーマに共感していただける方達、

そのテーマを活用していただける方達と

素晴らしいコミュニティを作り上げたいと

思っています。

 

そのテーマってなんなのよ!

て感じですけど…

 

このブログでもちょいちょいそのテーマ

というか、私がやりたい事を勝手に

言い続けているのですが、

バシッと言葉にして説明する、という

とっても重要な部分は時間をかけて準備

しているところです。

想いを言葉にするのって結構難しい。。

たくさんの想いが溢れ過ぎてしまって

渋滞している状態です。笑

交通整理が完了したらバシッと

発表しますっ。

 

そんなわけで、コミュニティについて

勉強する、というのも今の私にとっては

大切なお仕事の一つ。

なので、先日あるイベントに参加して

来ましたよ♫

 

皆さまは、

Meetupというサービスをご存知で

いらっしゃいますか?

 

外国語を習得したい方や国際交流に

興味がある方にとっては割と馴染みのある

サービスかと思います。

 

毎日様々なイベントが行われていて、

ランゲージエクスチェンジだったり

セミナー系だったり。

参加している方の国籍も様々なので、

日本にいながらにしてたくさんの人と

知り合いたい、外国語を話す機会が欲しい

という方にとっては便利なサービスだと

思います。

 

そのMeetupで企画されていた、

「ナイトピクニック@代々木公園」という

イベントに先日参加して来ました!

 

 

私、代々木公園自体多分初めて行ったかも!

(行ったとしてもかなり昔…)

しかも夜だったので公園の雰囲気はいまいち

伝わらないかもですが笑

このイベントは結構前から定期的に

行われているようで、参加人数もすごく

多くて楽しい時間を過ごすことが

できました。

 

外国人も日本人も参加しているので、

自分次第で会話は日本語でも英語でもOK。

私は周りに海外の方が半分くらいいたので

日本人の方も一緒に全員英語で会話して

いました。

 

この日は交流する、という目的の

ピクニックだったのでかなりラフな感じで

自己紹介したり、趣味の話をしたり

好きな映画の話をしたり…。

 

気が合いそうだったら連絡先を交換する

のもアリ。Meetupのイベントによく参加

している方は1人でふらっと来ている方も

いらっしゃいました。

英語が完璧じゃなくたって、

十分楽しかったです音譜

 

そして、実は私もMeetup内でグループを立ち上げております!

 

We love Tahitiandance (for English/Japanese speakers)

 

というグループでして、こちらは

日本人の方でも外国人の方でも参加OKで

基本的にレッスンを英語で行い、

生徒さん同士の交流も図れたら嬉しいな、

というものになっております。

 

通常のレッスン内容よりは、多少

コミュニケーション目的の部分も多い

ので、今は実験的に通常のレッスンとは分けて

1時間のレッスンを¥1,000で受け付けて

います!

基本的には土曜日の午後で不定期に

開催していく予定です。

 

ただただ英語に触れるのではなく、

一緒にダンスで楽しく汗をかいて

交流できたら最高ですよね!

 

ご興味のある方はぜひ1度参加してみて

くださ〜い!

また、外国人のお友達がいて、一緒に

何かに参加してみたかった!という方も

一緒に来てください!!

(※毎回常に外国の方が参加されるとは

限りませんのでご了承くださいませ)

 

今月は、10/20&10/27の土曜日

いずれも13:30~14:30

渋谷駅から徒歩5分のスタジオにて。

 

こちらからお申込みいただけます。

Facebookアカウントをお持ちであれば

簡単にログインできますが、登録などが

面倒な方は直接ご連絡いただいても

もちろん対応いたします!!

 

Studi S Instagram

DMでお気軽にお問い合わせください。

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました!

 

❥❥YUKI

 

*******************

Studio S 

★通わなくていいスタジオ
★シェアできるスタジオ
★ワクワクするスタジオ

 

◉Studio Sがやりたいこと
Studio Sでは、”夢中になれるもの”

”誰にも負けない何か”

を自分自身で探し出すお手伝いが

できるように様々なコト・ヒト・モノを

シェアし続けたいと考えています。

 

"Produce your Style" 

 

Studio Sは、渋谷/平塚/中央林間にて

様々なレッスンやワークショップを

開催しているスタジオです。

レッスンは1回のみのご参加も大歓迎!
色々なレッスンの組み合わせも可能です。

 

スタジオ詳細に関してはぜひ

HPをご覧くださいませ♫
Studioホームページ

Facebookページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Studio S公式LINE@友だち追加