こんにちは!

 

先日の台風、すごかったですね…台風

通勤に影響が出てしまった方も

多かったのではないでしょうか。

 

さあ、月日は着実に進んで行きます。

10月に入りましたね〜!


 

今年も残りあと3ヶ月。

来年の自分がどうありたいか。

そんなことを、とっくに考えている人も

そうでない人も。

来年の自分のためにも残り3ヶ月を有意義に

過ごしたいですよね。

 

今日は、

 

Search。

探す、模索する。

 

今回は「自分探し」の話題を。

 

人って、常に自分探しをしてしまう。

私なんかは結構そういう人間なのですが

皆さまはいかがでしょうか?

 

自分探しって色々あると思うんですけど

何がやりたいのか、とか

どうなりたいのか

っていう仕事を含む自分の将来像。

 

あとは、何が好きなのか、っていう

趣味とか嗜好とか。

 

一度それらが見つかったとしても、

年齢や環境などによって変化することも

ありますよね。

 

だから私は常に探し続けてしまう。

現状に満足できないタイプなのかな⁉︎

 

いやいや、常により良いものを追求

してしまうタイプ、と言っておきます。笑

 

これからやりたいことは何ですか?

今、やりたいことをできていますか?

毎日好きな洋服を着ていますか?

今の髪型が好きですか?

 

今の自分が好きですか?

 

ポンポンポンと答えられる方は

素晴らしいと思います!

 

こんな質問ならどうでしょう。

 

今の自分に嫌いなところはありますか?

それはどこですか?

体型の悩みはありますか?

 

今の自分に、自信がありますか?

 

この質問の方が、すぐに答えられる方も

多いかもしれません。

 

ちょっとネガティブな質問ですが、

人ってネガティブな部分が見えやすいのは

何故なんでしょうね?

 

不満を言い始めたらキリがない。

 

自分のチャームポイントを語るよりも

ここがもっとこうなったらいいのに、とか

自分のココが嫌い!っていう言い方なら

すぐにできてしまいませんか⁉︎

 

でも、発想を転換すれば。

改善点が分かっている分、逆にポジティブ

になれるとも言えますよね。

自分のココが嫌いだなぁ〜って

思っている部分をどのように改善するか。

改善するためにはどうしたらいいかを

まずは考えて、そして実践できるかどうか。

 

そんなこと、分かってるんだけどね…

分かっているけどなかなかポジティブに

なれないもんなんですよ、っていう方。

 

まずは、色々やってみたらいいのではアップ

 

とりあえず不満を並べるところからスタート。

自分が向かいたい方向を知ることが

とても大切ですよね。

 

私は、

①背が低いのが嫌

②鼻が低いのが絶望的

③下半身を半分のサイズにしたい

④足が長ければ人生変わっていたのでは

と、見た目に関わることからスタートし、

無限にここに書いてもいいのですが

皆さまにとってどうでも良いことだと

思うので割愛させていただきますね。笑

 

リストアップしたら、あとはそこを改善する

方法を考えて実践する。

 

背を実際に伸ばすことも鼻を高くすることも

実際には難しいので

(可能な技術はありますが)

自分が欠点だと思っている部分をいかに

チャームポイントに変えるか、もしくは

なりたい方向に近づけるか。

 

背が低いなら、姿勢だけでも普段から

良くすることを心がけよう。

 

鼻が低いからメイクで少し鼻を高く

見せられるように研究しよう。

 

下半身痩せしたいし、塩分はできるだけ

控えよう

 

とかね。

できることはたくさんあります。

 

何もかも面倒臭い場合は、不満な部分は

忘れて現状満足してハッピーに

なるしかありません!

 

不満はたくさんあるけど何かをするのが

億劫だし面倒臭い。

 

これが一番もったいないパターン。

でもたくさんの方がこのパターンに

ハマっているのではないかな、と思います。

 

私も極度の面倒くさがりだから、

努力の方法には工夫が必要です。

 

一番向いてるのは、人を巻き込むことかな。

1人で黙々と部屋で筋トレ…とか

一番苦手です。

す〜ぐ自分を甘やかしちゃう。

だから、一緒に頑張ってくれる人がいると

すごくはかどります!

 

あとはできるだけ楽しいことをする。

それ自体がストレス発散になれば

一石二鳥ですもんね♫

 

楽しいことをして心からの笑顔に

なるだけでも一つチャームポイントが

増えますしねドキドキ

 

楽しいことって世の中にた〜〜くさん

あります!

その中にきっと自分にハマるものが

あるはずです。

 

私はそのきっかけを作ることができたら

ものすごく嬉しいな、という思いで

今の仕事をしています。

 

私が共有できることはまだまだ微々たる

ものですが、素晴らしいコトしか

共有しませんので、もしも夢中になれる

モノやコトを探している方!

このブログでも色々とシェアしていきます

ので、よろしければチェックして

いただけたら嬉しいです!!

 

Studio S HPはこちらです♫

 

お読みいただきありがとうございました!

❥❥YUKI

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Studio S公式LINE@友だち追加