皆さま

こんにちは!

雨、雨、雨ですね。。

秋の長雨。

傘が嫌いな私には辛い時期です…

 

さて、今日は

 

Soothing。

なだめるとか、和らげるという

意味がありますが、

 

「癒される」という表現に使用することが

あります。

 

よく、

「癒される〜〜〜」

って表現を使う場面ってありますよね。

 

皆さまはどんなモノ、ヒト、コトに癒されますか?

 

可愛い動物だったり

素晴らしい景色だったり

気持ち良いマッサージだったり

大好きな温泉だったり

 

対象のモノがある場合もあれば、

出来事に癒されることも多いですよね。

 

私は今日、心の底から癒されました。

 

何に癒されたかというと、

 

ヨガレッスンです。




 

今日は、私がやっているStudio Sの

記念すべき第一回目のヨガレッスンでした!

 

ヨガって、きちんとレッスンを受けたこと

ありますか?

私はジムのスタジオプログラムで受けたことは

あったのですが、本格的に習うというのは

初めてでした。

 

講師は、Haruna先生。




先生とはまだ出会って間もないのですが、

打ち合わせで何回かお話していて

考え方などに強く共感できる部分が多くて、

スタジオ初のヨガレッスンも

安心してお任せすることができました。

 

普段から笑顔がとっても柔らかくて素敵で、

優しいオーラが出ているHaruna先生。

 

レッスンの時も教室全体がそのオーラに

包まれて、いやぁ〜〜〜、癒されました!

 

私みたいにSなレッスンをガンガンする

訳ではなく。笑笑

 

もちろん、ポーズに難しいものもありますし

出来ないものがいくつかありました。

自分だけ出来ない、なんてこともあります。

 

でも、教えてくれた中でものすごく印象に

残っているのは、

 

”他人とは比較しなくていいんだよ”

”自分の身体としっかり対話してね”

 

ということでした。

こういったことを、難しいポーズになると

絶妙なタイミングでスゥ〜っと

囁いてくれるんですよ!

安心感がハンパなかったです!

(見習うところがたくさんありました笑)

 

さて、そんなHaruna先生には、

本当に可愛い女の子のベイビーがいます照れ

 

Studio Sではお子様連れOKで、

先生も今日はベイビーを連れてきて

くれました!

 

これまた、ほんっとう〜に癒されたんですよね。

もちろん、お子様連れに関しては賛否両論、

色々なご意見があるかと思います。

実際にレッスンをやる上で難しい部分も

たくさんあります。

でもね、私は大賛成!

リフレッシュできるのであれば、ママは

積極的にお出かけするべきなんじゃないかな

なんて、子供のいない私が言うのもあまり

説得力がないのですが…

そう思います。

 

クラスの種類によってはお子様連れが

難しい場合もありますが、OKなクラスも

たくさんありますので、もしもご興味がある

方はぜひスタジオのHPをご覧くださいませ♫

 

渋谷校に関しても、土曜日の午後のクラスは

お子様連れでも大丈夫かな、と思って

おりますニコニコ

 

話が逸れましたが…

 

ヨガクラス。

実際に受けてみて分かったことがたくさん。

目から鱗状態です。

今までとは違った視点で物事を考えたり

感じたりできたことがすごく新鮮で。

 

今まで自分が当たり前だと思っていた

考え方が実は自分にとって少し負担になって

いたり、知らない内に無理をしていたり。

誰にも求められていないのに

ついついカッコつけちゃったりね。

 

そんな自分も、アリ。

だけど、ふっと力を抜いて

「無理しなくていいんだよ」

「それって本当に心から求めてる?」

「自分の心と身体に感謝しよう」

 

こんな風に考えることが出来たら。

心が本当に穏やかになって、

自分のことももっと知ることができる

のでは、と思いました。

 

そう、まさに、Studio Sのコンセプト通り。

色々なアプローチで自分を知ることの

大切さを、まさに身をもって体験することが

出来ました。

 

感謝です照れ

 

自分が体験して体感した何かに夢中になる。

素晴らしいことです。

 

極めてもいい。

極めなくてもいい。

 

自分が心地いいペースで、タイミングで

色々な世界を見ることが出来たら

きっと今よりも少し毎日が輝くはず!

 

ということで、ヨガもピラティスもフラも

タヒチアンダンスも!

オススメですよ〜〜音譜

 

10月のレッスンスケジュールはこちらから

 

ヨガクラスのスケジュールはこちら

 

最後に。

私は、三点倒立が出来るようになるべく

練習しようと思ったのでした。。




 

お読みいただきありがとうございました!

❥❥YUKI

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Studio S公式LINE@友だち追加