こんにちは!

またまた台風ですね・・・。

今年は本当に異常気象だ、

なんてよく言われていますが、

よく考えたら毎年「異常気象」って

言っているような・・・。

 

とにかく、台風の被害には

お気をつけ下さいませ!




 

さて、今日は

 

Sadistic。

サディスティック。

 

これ、本格的に意味を追求しちゃうと

色々な方向にいってしまうので笑

今日は本気の意味ではなくて、

レッスンスタイルのお話しです。

 

私が普段しているレッスンの進め方。

生徒さん曰く、

「先生ってSですね」

 

え、ほんと!?そうかな??

 

って一瞬は思うんだけど、実際の

レッスン内容を思い出すと

「うん、そうね・・・」って納得です。笑

 

レッスンスタイルは先生によって

本当にさまざまです。

 

私の周りにいる先生方にしても、

教えることに対する情熱や気持ちは

皆全く同じなのですが、生徒さんへの

伝え方が全然違います。

 

私はというと、生徒さんへの情熱が

ついついアツいレッスンへと発展し

気付いたら私も生徒さんもへとへと・・・

なんてこともしばしば。

 

私が考える、レッスンを受ける目的は

 

・上手になること

・夢中になること

・心から楽しむこと

 

だと思っているので、私のレッスンは

運動量が多いです。

水分補給はもちろん大切なので

その時間はきちんととりますが、

ダラダラは休みません。

 

生徒さんと色々なお話をしたいなぁって

もちろん思いますが、レッスンの時間は

とても貴重なものだと思っているので

話す時もなるべくレッスンしながら。

例えば筋トレのポーズで静止する場面が

あったら、その耐えている間に世間話を

することも。笑

プルプルしながら。

 

(・・・とか、これ以上書いてしまうと

新しい方との出会いが減ってしまいそう

ですね。。)

 

受けたいレッスンのスタイルも、

人それぞれ違うと思うので、もしも

たくさん動いてリフレッシュして

上達したいなぁ、って思う方は

ぜひ一緒に大量の汗を流しましょう!

 

あ、一応フォローを入れておこう。

タヒチアンダンスにはスローな種類も

ございまして、常に超ハードなことだけ

しているわけではないですよ!

 

優雅な、女性らしい動きを追求する

レッスンもありますし、私もその

区別はきちんとつけますので

ご心配なく・・・。

 

あ、あともう1つフォロー。笑

ハードなレッスンとはいっても、

無理なことは一切しません。

全然できない動作を無理やり

続けさせたり、怪我をするような

やり方で進めることは絶対に

ありません。

タヒチアンダンスを練習するに

あたって、どんな体勢でやると

どこを痛めるとか、間違った方法も

分かった上で正しい方法で

進めますので、どうかご安心を。

 

そんなわけで、今日は私の

レッスンスタイルについてでした。

 

お読みいただきありがとうございました!

 

❥❥YUKI

 

 

 

 

 

 

✩Studio S公式LINE✩友だち追加