バい…蕁麻疹に襲われている。

 

夕飯終わってからなんとなく首のあたりが痒いなと思って

近くにあったタオルで撫でていたのだが全く治らず

まさか汗疹!?なんて思ってムヒ塗って

少しはマシな気がしていた。

 

しかし、そのうちお腹も痒くなってきて

二の腕の裏側、

足の裏…って本当の足の裏じゃなくて膝の後ろ側っての?

柔らかい側にもぶわっと増えてきた。

 

 

気づくのに遅れた。

それまでに しっかり無意識に掻いていて

湿疹と湿疹がくっ付いちゃって広がってる。

何やってんだか…我ながらトホホだわ

 

何か原因ぽいもの食べたっけかな~と 考えてみるが

思い当たるようなものも無い。

 

 

蕁麻疹は幼い頃は出やすい性質だったが

大人になってからは治まってきていたし

特に ここ最近は何年も出てなかったから

とても久しぶり。

 

発疹に対して珍しくない時期を経ているので驚かないが

当時から受診しても原因不明だとされ

強いてあげるなら寒暖差が原因では?などと言われていたので

今みたいな時期に出てたっけ?無かったんじゃないか?

思い出そうとするが 思い出せない。

 

虫刺されの痒みと違って

内側からジワジワと湧いてくるような痒みって

本当に不快。

 

ムヒを塗った部分は少しマシな気もするが

やっぱりずっと痒いので

しばらく冷やして様子見だ。

 

 

 

今年は花火してないんだよな…

 

 

事に繁忙期が終了。

小さなアレやコレやの出来事はいっぱいで

反省点もあれば、改善すべき事もあるし

あの環境の中で頑張ったよなと自分を労う気持ちもある。

 

とにかく環境が悪すぎて

もうこれは個人レベルでどうにかできる段階ではなく

来年度に向けて周囲を巻き込みながら

改善の方向へと導いていかねばならん。

 

できるかな…いや、せねばならんだろ…でもな~~

心の中ではいろんなものがグルグルしてる。

 

 

 

 

もう9月になってるけど 新学期は明日からって事で…やっぱこの曲でしょw

 

 

しぶりにパソコンからアメブロに来た!

やっと立ち上がったぜ!

 

立ち上げるのに1時間かかるって何?

文字打つのにキーボードが反応するまで準備運動が必要って何?

パソコちゃんヨボヨボおばーちゃんだわ💦

 

前のPC、前の前のPC は私のオッチョコチョイから

マザーボードを死なせてしまったので

こんなになるまで使っていなくて(年数的にって事)

今回初めての経験が多い。

弱っていく様は、機械じゃなくて まるで生き物ぽい。

 

左クリックしてもリンク先に飛ばず

何故かそこら辺の画像を保存しようとするとか

なにもそんな操作していないのに勝手に三行ぐらい改行したり

漢字変換するにあたり 三分ほど固まって平仮名のまま確定になっていたり

たまに…いや、よくボケる。

まるで志村けんさんが演じていた ひとみ婆ちゃんの如く。

 

そうなると立ち上げ直すんだけど時間掛るから 

もぅいいや…スマホで確認するわ!ってなってしまう。

新しいパソコンを買うつもり…って言いながらモタモタしてる。

なんとなく この ひとみ婆ちゃんが可愛いんだよな。

 

今や仕事で自分のPCを使う事は少なくなった。

事業所のPCで充分だ。

大体が仕事を持ち帰るって事が許されなくなったもん。

 

なんやかんや家でポチポチ打って

遊ぶものと思うと贅沢品よな…

スマホで事足りるやん?

ひとみ婆ちゃん可愛いんだけど

動画がもう辛いぽい。

 

特にフジテレビNEXTがすぐに固まる。←コレが一番重要