夏イベの体験談、感想等

Webに載せてくださる皆様に感謝。


妄走族ゆえ

脳内でしっかり再現され

胸いっぱいになり感涙してる。


身の丈に合わせた自分なりの応援と決めているのに

その場には実際立ち会えていないもどかしさだったり 切なさも

無いとは言えず


来週末も同じ気持ちになるのかなーと

低空飛行で過ごしてる



✳✳✳



連休明け気分で仕事

(実際の大型連休は先週の木曜で終了しているが、

すぐに週末だったので なんとなく休みが繋がっていた錯覚)


職場に行けば 削がれるアレやコレ

繁忙期終われば…と 自分で自分を励ますも

来月に入れば上から某資格を取るように言われており

その勉強が始まるので

ゆっくり過ごせる時間は まだ先だなと再確認し

やっぱり低空飛行。


高く飛べないっ💦



✳✳✳



8月13日に発送されたはずの ゆうパケットが届かない。

お問い合わせ番号で追跡してみたら

8月17日にお届け済になっている。


どゆこと?

何処に届けた?

人のすることなので失敗もあるだろう…

しかし今日何日だよ。


問い合わせ先に連絡すると応対時間が終わっているらしく繋がらない(19時少し前)

お客様サービス相談センターに電話したら

対応はしてくれたものの

直接配達を担当した局に 連絡ができない時間なので

対応は明日以降だと言われ

明日 担当局から連絡があるので それ待ちになった。


解からんでもない。

システム上だったり なんだかんだの大人の事情ってのがあって明日になるというのは。


しかし、電話を切ってから思うのだが

私側で原因があっての問い合わせではないんだぞ?

一般人が担当局に直接連絡できないから

相談センターってところに電話を掛けてるわけだ

自分たちの失敗だったり不手際の可能性が高い場合

そちら側でなんとか連絡手段をとって

早急に対応する場面なんじゃないのかい?


大昔の話、私も接客業に携わっておったが

お客からクレームがあったら

担当者だったり責任者だったり

時間関係なく対応し謝罪に走ったもんだ。


お客だから神様だろとは言わんし

それと同じ事をしろとは言わないが

その精神ってのは もう古いんか?


嗚呼…古いのだろうなぁ…。


不手際起こされた側が あちこち連絡とって

ようやく繋がっても明日まで待て。

明日電話連絡しますって…仕事中は電話出られない。


もちろん電話に出られない時間も知らせておいたけど

あちらの営業時間とすり合わせてくる。


私の為に残業してコチラ都合の時間に掛けてくれないんだな。

電話に出られる時間を知らせたものの

仕事前の二度寝の時間を奪われるの嫌。



って、今更こんなところで愚痴吐いてても…

モヤモヤと考えてて

やっぱり気持ちはダダ下がり。



も〜何処に配達してん!💢