8月1日も一粒万倍日なんだってね。


1つ前の記事にも書いたけれど

昨年まではそういうものに 

願掛けをして心の拠り所としていた事が多かったので

元旦以降は非常に複雑で

それを信じないようにしてみたりするのだが

どうも癖になっていて

ちょっと嬉しくなったりもする。





夜はエアコンからの風がとても冷たく感じて

設定温度を変えてみたり

風向きを調節してみたり


それでも 眠りが浅くなるぐらい足先が冷たくなるので

半分寝ぼけながらスイッチを切る。

すると当然暑くなり、また スイッチを入れる。


当然 眠りは浅くなり

朝起きた段階で 非常に疲れておった。

出勤までの時間のニ度寝、

帰宅直後からの夕食前のうたた寝、

それもあまり上手くいかず

夢ばっかり見てぐっすり寝た感じがしない。


けど見た夢 面白かったよ。


見た夢は、

なぜか私が踊るさんま御殿に出演することになり

それも 生放送なので

スタジオまではトラブル回避のため エレベーターを使わず 

階段で向かうという…ひたすら階段を登っている夢。



宅後に見たのは、

私の近所に香取慎吾さんが住んでいるのが前提。


私の家の近所のパン屋(実際には無い)で買い物をしていたら

昔の知り合いに出会った。


「そういえば 慎吾ちゃんは近所だけど

つよぽんの家はどこなの?」と私が聞くと


「慎吾ちゃんちの すぐ傍だよ」とその知り合いに教えてもらった。


「じゃあ つよぽんち も 近所 なんだー♪」などと みんなで盛り上がっていたら


パン屋の窓から自転車で走り去る草彅剛さんを発見し

「つよぽーん♪」と窓越しに

その場にいた全員で声を掛けると

手を振り返してくれ

わー!!なんて気さくな人♪と

喜んでいるところで目が覚めた。



なんだろ…2回続けてテレビや

テレビに出ている人に関する夢だったな。

何か意味あるのかな

ま、なさそうだけど 笑