■7月26日(金)

よーやく一週間をやり過ごしたと

よろよろと退勤後帰宅したら

玄関の鍵が開かない。


車もあるから炎天下に投げ出されたわけでは無いが

外でガチャガチャやったり

どうしたものかとウロウロしたり

なんやかんややっていたので

もー気持ちが熱中症。

(体は元気)


管理会社のカスタマーセンターに電話して

駆けつけて貰ったところ

鍵の磁気がバカになってしまっていたのが原因で

カスタマーセンターまで出向いて

磁気を入れ直して貰った。


カスタマーセンター営業時間にギリギリ間に合ったものの

これ営業時間外だと鍵トラブルのサポートにかなりの出費になるところだった。


カードキーなんて求めてないんだけど…

どうやら管理会社のセールスポイントらしいが

磁気トラブルってのが 実はよくあるみたいで

片手落ちだなーと思う。



■7月29日(月)

天赦日、一粒万倍日、大安吉日が

3つ重なる超開運日だったらしい…


が、同じく
天赦日、一粒万倍日、天恩日の
3つが重なって超開運日だと言われた元旦に
震災があってから縁起を担ぐ気分ではなくなったなー。


この日は本当に大変で
炎天下で困り事と対峙せねばならない事になり
体力どころか気持ちが削がれて
疲労感が半端なかった。

意識ししちゃって
困り事が万倍に…ってなると嫌なので
苦労しつつも改善への扉が開いたと捉えたい。

もーマジ月曜日からなんなん💢
からの 引き継がれたかのような
火曜日のややこしや…


■そして今、日付け変わってすでに水曜日
気持ちはもう金曜日ぐらい。
けど現実では週末(休日)がまだまだ先だとカレンダーアプリ見ながら
全身から力が抜けてフニャフニャになっておる。



心が疲れたからとか
オリンピックのせいでいつものドラマやってない?!とか
だからってオリンピックに気持ちが向かないとか
なんか いろいろありまして

久しぶりに落語なんぞをBGMで寝ちゃいたいな〜とYouTubeで探し
テレビに繋いで…と思ったら
最近は何が都合悪いんが不具合か発生して
スマホのYouTubeがChromecastに反映しない。

それでちょっと悶々したのだが
気を取り直し久しぶりに朝ドラの「ちりとてちん」を観てみるかと
引っ張り出して眺めてる。


って…軽く眺めてるっていいながら
条件反射で泣いておりますが

この作品は
放送当時の私事が勝手に思い出されてしまい
毎回胸いっぱいになってしまう。
今の私にはちょうど良かったのかも。
デトックスというか、心が癒やされまする。

今夜はDVD-BOX Ⅰを観たので
明日も続けてⅡ、Ⅲを観よーっと。
明日も