メモ的なこと。

 

 

元旦の震災の影響は、実は我が家にもあったのだが

震源近くの被災地に関わることや

震災前から当たり前にあった日常をこなすだけで

あ~っという間に日々が過ぎ💦

 

結果、「ついつい放置しちゃった」という状態。

 

 

 

週末に友人である うーちゃんが来訪した際に相談すると

「管理会社に言えば良いやん、すぐ言いな」と。

 

わかってる、どう行動すべきかは。

 

ただ自分の事となると 

連絡するだけなのに

行動力が豆粒程になってしまう。

「人見知り」やら「めんどくさい」やらを

勝手に発動しちゃって腰が重いんだよな。

 

しかし コレが

うーちゃんに一旦相談することにより

動けるようになるから 不思議というか自分でも謎。

外堀を埋めて自分を追い込むっていうと大袈裟か?

でもそんな感じ。

 

 

 

だけどさ~~人に背中押してもらわなきゃ動けないってどうなの?

脳みそ子どもなの?なんなの?

我ながら自分の だらしない性格が情けない。

 

 

3ヶ月も過ぎてから電話した💦

カスタマーセンターのお姉さん、

今頃言う?って飽きられちゃうかも思ってドキドキした。

 

けれど ビジネスライクに淡々と対応してくれ ホッとした。

とりあえず背負っていた物が少し軽くなった。

 

 

 

 

不具合は2つ。

 

まずはエアコンの羽?っていうの?

パカパカ開いて上下の風向きを調節する部分

電源を切ると閉まる部品の留め部分がひび割れてしまっている。

地震の影響で!?と思うけど

冬期は基本ガスストーブで暖を取っていて

エアコンを使うことがない。

地震後に気づいたので

建物自体が揺れた時に何らか力が加わったんじゃないのかなと

推測している。

 

 

 

もう1つは台所のシンク下。

 

これまで無かったのに

扉を開けると下水の臭いがするようになった。

ネットで調べてみると

排水管のジョイント部分に故障が生じた可能性がある と出てきたので

これも地震の影響なのでは?と考えている。

 

どちらも素人の私としては

絶対に地震のせいで!!と断言できないけど

そうじゃないければ原因が解らない。

とりあえず一度診て貰えませんかねっていう思い。

 

 

 

 

追記:

下書きに入っていたものを

読み直しもせずポチっと更新してしまったら

物凄く誤字脱字、意味の解らない日本語になっていて

こりゃ酷い💦💦💦

読みにくかったですよね ごめんなさい。

失礼いたしました。

 

真夜中に眠くてまどろんでいる時に書いたものを

そのままアップしちゃいけないね (-_-)

自分でビックリ💦

 

って事で、修正しました。

この後にも変だな~と思ったり

気になったらコッソリ修正するかもしれない。

 

あしからず…でございます💦

 

 

 

ちなみに管理会社から今週中に一度状態を見に来てくれると返事があり

え~~家の中入るの?

片付けなきゃじゃ~ん!!とジタバタしておる次第

(˘ω˘)