✳6/4(火)の内容


7:10起床
朝食
・JWティー
・ブロッコリー
・焼き芋
・冷ごはん
・味噌汁

7:50〜

食後、ひとりで遊んでいる間に家事&自分の身支度


今日も朝寝することなく出発!
今日は出産する予定だった助産院でのベビマに参加!
職場体験中の中学生もいた〜
1年前のマタニティ期もこの時期、職場体験の中学生いたな〜
マタニティヨガに参加して
お腹の心音を聞いてもらった照れ
もしかしかたら、この子達の先輩かもとか思いながら
1年前を振り返っていました照れ
ベビマ中は相変わらず場所慣れしたあとは
自由人煽り煽り煽り
中学生のお姉ちゃん3人にもかわいがられてた〜
本人はマイペースにあそんでたけどね


ママ友とランチだったので
持参したお弁当&頼んだランチをわたしとシェア
昼食
・JWティー
・おにぎり
・卵焼き
・味噌汁

12:00〜

初めて行った喫茶店
老舗なのか中も年季を感じた
息子、場所見知りするどころか動く、動く
相変わらずウロウロする息子に
なんとか食べさせるわたし

そんな姿を見てママ友から
『ほんと優しいよね〜わたしだったら遊び食べしたらキレるわ』
『最初が肝心だよね〜小学生になっていきなり勉強しなさいって言っても習慣化してない子に言ってもできない。だからわたしは小さいうちから勉強の習慣をつけさせるんだよね〜食事も一緒』

うんうんうん

正直、恥ずかしくなった…
そして、泣きたくなった…
元気に動き回る息子を目の前にイラッともした
息子に…
後から落ち着いて考えると
わたしの方が恥ずかしいわ…えーんえーんえーん
急いで
自分の目の前の食事を味わうことなくたいらげて
ごめんねー
って気持ちで一杯一杯になりながら帰りましたショボーン


帰宅後、さすがに疲れた息子2時間5分の昼寝
昼寝後、夕食作り
ケールを食べさせたかったのでスムージーに


息子、真剣に見ていました爆笑


わたしがキッチンで準備している間
息子は絵本を読んだり
トミカであそんだり
くるくるチャイムをしたり
次から次へと遊びを変えて黙々と遊んでいました照れ




夕食
・白湯
・スムージー
・トマト
・納豆ごはん
・味噌汁

17:45〜


スムージー気に入ったみたいで
コップを離さない息子笑い泣き
取るとギャーでした


ごちそうさま〜





18:30〜お風呂
20:30〜就寝