6:30起床
今日は夫が有給をとってくれました〜ニコニコ
わたしのために爆笑
朝食
・白湯
・バナナ&夏みかん
・炒め物
・おにぎり
・味噌汁

8:10〜

ごちそうさま〜
マゼマゼにしましたが食べずガーン


家事をある程度済ませて夫に任せ
息子を寝かしつけてからわたしは一人で家を出ました
久しぶりの婦人科へ
産前からデリケートゾーンが痒いんです!
常にではなくおりものが出るまではないのですが
特にお風呂後や寝る時
温まった時、副交感神経が優位になった時なんでしょうね〜
市販薬を塗っても一向に治らなくて不快なので
ついに夫が有給をつかって休んでくれましたキョロキョロ
わたしが自分の時間に息子を連れ回すのもったいないって言っていたからですね驚き
病院の待ち時間ってキッズスペースもない病院だと 子ども達、かわいそうでしかないですからねガーン
お陰で病院へ行けました〜
結果は
『炎症起きてるよ』とのこと
・睡眠不足
・疲れ
・休養
自律神経の乱れからくるもののようで
まだ悪化していないからここまででおさまっているものの悪化するとカンジダ菌が腟内まで入って、カッテージチーズみたいなおりものが出たりするとのこと。
とりあえず1週間分の処方箋を出してもらったのでそれで様子見。
ぶり返すものらしいので使い切るようにとのこと!
それでも治らなかったら
漢方など他の対策を見つけるとのことでした〜
薬局の薬剤師さんも親身に話を聞いてくださり、不安払拭!爆笑
デリケートゾーンのかゆみで受診する方、多いそうです!
特に産前産後!キョロキョロ
それほど、わたしたち母親は出産という大仕事をしたということなんですね〜
薬剤師さんにもぶり返すからしっかり薬使い切るように!と念を押されました
ぶり返して、顔見知りになる程顔を合わせるひともいるとのことでした!
自分だけじゃなかったんだ
と、ほっとしましたニコニコ
感染症なのかと内心ドキドキだったので
帰りに
オーダーしておいた出産祝のお返しを受け取りに
ついでに帰りながら食べようと
スコーン購入
カリサクっでわたしのタイプ過ぎたー爆笑
こんなふうに気分転換もしてるつもりなんだけどな〜
睡眠も息子と寝ているつもりだったけど
身体には足りなかったようです
ガンジダ菌を治すには

・質のいい睡眠
・栄養価がある良いものを食べる
・休養

とのこと!
子育て真っ只中のお母さん達って
簡単そうでなかなかできないですよね…
エステで爆睡したあとの爽快感、毎日味わいたい…


帰宅すると息子は夫に昼食たべさせてもらっていました!
昼食
・白湯
・ふりかけ
・かぼちゃ、アボカド
・ごはん

11:45〜

1時間45分の昼寝
またまたわたしは寝かしつけた後に
ショーツを新調したくて近くのしまむらへ
お出かけ!
なんとなーく
感染症だと新しい下着がいいのかなと


ラッシュガードありました!
買うか悩んでいたんですよね〜
柄があまりすきじゃなかったのでショーツだけ購入して帰宅


夕食
・白湯
・夏みかん
・納豆ごはん
・味噌汁

17:50〜

ごちそうさま〜
時間はかかりますが食べるようになってきています!
みかんは自分で口に入れてはべ〜
ま、汁を飲んでいると思うのでビタミンはとれているはず!



18:50〜夫とお風呂
20:15〜就寝