6:25起床
今日から生活リズムを戻すためにカーテン開けました!
すると、明るい部屋だと息子もスムーズに
しかも、ご機嫌に起床ニコニコ
夫を見送って朝食
・ルイボスティー
・ 豆腐ハンバーグ
・冷やごはん+きな粉+刻みのり
・味噌汁

7:20〜

掴んではポイガーン
昨日食べたからって今日食べるわけじゃない息子!
ですよね〜ガーンガーンガーン


ごちそうさま〜
ちょこちょこは食べました!
バランス良く食べてるしま、いっか!驚き驚き驚き


25分朝寝して
9時半頃家を出発!
土曜日にお出かけするのでおやつを買いに!
行ったらまだOPENしていませんでしたネガティブ
近くの無料動物園へ行くと
インター幼稚園の子ども達がスケッチ中!
インター幼稚園は挨拶しないのねキョロキョロ
保育園の散歩とかとすれ違うと先生達の方から
挨拶してくれるけど
そこは日本と海外の差なのかキョロキョロ

動物園を後にしてまたおやつを購入する豆腐屋さんへ
おやつとお昼にちょうどいいネバネバセットのお豆腐やお野菜を購入し、次はパン屋さんへ!
そして、今日のメインイベント!
公園爆笑
日陰も日向もある場所にレジャーシートを敷いて
11時前だったけど二人でごはんを食べましたー
そこで気づく!
わたし、携帯持ってきていないーガーン
最近、よくあるんですよねーガーンガーンガーン
写真撮りたかったー
昼食
・ルイボスティー
・豆腐のネバネバセット
・硬めのパン
・(帰宅後)バナナ

10:50〜

外で気持ちよく食べました〜爆笑
息子、オクラ好きだったみたいでパクパク
今度買ってみよー
2人で食べているとどこからかおじいさんが!
さっき母子と遊んでいたおじいさんだったので
母子のじいじがあそびに来たと思って喋っていましたが…
母子いない…キョロキョロ
しかもタバコを吸いながら私たちのところに来て
レジャーシートがあったからちょうど境界線みたいになっていたもののギリギリまできてお喋りされて…
わたしがタバコを見ていたら持っていたポケット灰皿で消していたけども…えーギロッ
優しそうなおじいさんだったけど…
怖いので喋りながらも
息子を連れ去られようとしたら…のイメトレ!
飛び蹴りして荷物で頭を叩いて、携帯ないから大声で叫ぶ!
めちゃくちゃイメトレしました〜
そして、公園内をさり気なく見渡し
清掃のおじさんがどこにいるか確認して
人気のあるところまで走る!
おじいさんと話しながら、息子にはパンを食べさせて、イメトレ!
昼食も食べたのでそろそろ片付けようと思い
芝生に息子を降ろしてレジャーシートを一人で
畳んでいる時もおじいさんと息子の間に入ってバリア!
距離を取ろうと思ってブランコへ!
ブランコ中もついてきてお喋りされるから
相手をしつつも
息子がブランコ飽きてきたところで
『暑くなってきたから公民館で遊ぼうかなー』
と言って
近くの公民館へ行きました〜
おじいさん『暑くないよー』って言ってたけど
『外あそび慣れてないからー』とか言いつつ
バイバイして離れました〜
結果、こども好きなおじいさんだったみたいだけど
世の中、どんな人がいるか分からないので
おじいさんには失礼のないように
お話しつつ距離を
ブランコに乗っているときに
おじいさんが息子を抱っこしようと
『おいで』
って言ってたけど息子はケラケラ笑いながらわたしに
しがみついて行かなかったのはよかったー驚き
人見知りしない息子
誰にでもニコニコしてくれるのはいいけど
わたしが気をつけないと!
と、思った時間でしたー
武術とかYouTubeで勉強しといたほうがいいかなー

公民館で少し遊んでぐずり出したので帰宅!
1時間15分の昼寝後、水分補給がてらおやつ
・白湯
・みかん

15:20〜

みかん半分こにしてわたしと食べたんですが
気に入ったようでなくなると
まだ食べたいと言わんばかりに怒ってましたキョロキョロ
最近、感情を出してくるので
これまたかわいいー笑い泣き

夕食
・白湯
・みかん
・軟飯
・ 味噌汁

17:40〜

すぐにみかんに飛びつく!爆笑


指先を使うの上手になりました〜


ごちそうさま〜
食べたー!おねがい



18:20〜お風呂
19:35〜就寝