5:00起床
5:15授乳で二度寝
7:30起床
朝食
・白湯
・軟飯+ふりかけ

7:40〜

寝坊したので出発予定時間過ぎましたが
無事に
予定通り行けました〜!
アンパンマンミュージアム名古屋
所在地は名古屋ではなく三重県!
ナガシマスパーランドの隣にありました!
隣接するアウトレットには何度も行っていましたが
ここにあったのか〜!びっくりと、
こどもができて知ることができました!
ナガスパも行ったことがないからね〜
(夫、絶叫系苦手で)


出入り口からフォトスポットがたくさん!


神戸のアンパンマンミュージアムには
甥っ子姪っ子と行ったことがあるけど
ネットに書いてあったように
名古屋は敷地が広い!
広いと言ってもアンパンマンミュージアムに
行ったことがない夫は
『え?これで広いの?キョロキョロ』と言っていましたが
あくまで子ども主体のテーマパークだからね
このくらいの広さで十分なのかも

時間が遅くなると売り切れたり行列ができるので
入場後すぐに向かったのは
バタコさんの店!
リュックとハンカチに選んだワッペンつけてもらって
無料の名前刺繍をしてもらいました!
出来上がるまでブラブラしようと
次はジャムおじさんのパン工場!にっこり


名古屋だけなのかな?
ほぼセット売りなんですね〜
名古屋限定のパンが2種類あったけど
カビルンルンのパン、神戸で食べたことがあるよ?笑い泣き
限定じゃないじゃん笑い泣き
あと、コロナになってから変わったのか?
神戸のパン工場では
レジの店員さんがジャムおじさんにオーダーする
一芝居があったけど…
名古屋は簡易的!
というか…雑
レジの後ろの棚には既に箱に入ったパン達が
積み上げられていて
夢も希望もないオープンスタイル…
行列回避のため?
神戸の大人はちょっぴり恥ずかしくなるような
一芝居を知っているからこそ味気なかったですショボーン
ま、パンは一緒!
日陰が空いていなくて日向で早速OPEN!
持ってきたアンパンマンと一緒にパシャリ
かわいい〜おねがい
最近、アイドルの推し活でも
アンパンマンミュージアムのグッズが人気みたい!
推しの名前をハンカチに刺繍してもらうみたい
ですよニコニコ素敵


食べて、刺繍してもらったものを受け取りに行ったら
またウロウロ〜
無料の工作スペースへ
今回はやきそばマンのカウボーイハット制作!
息子とやきそばマンの顔を完成させました!
被るのは嫌がったので
早速リュックに詰め込まれる始末ガーン

無料のショーが始まってたくさんのひとが
外に行ったので
屋内スペース貸し切り状態
まだ歩けない0才児やーっと遊べる〜!おねがい

無料で写真撮ってもらえるエリアにも行きました!
有料で購入もできますが
自分の携帯で5枚も撮ってくれるので満足!爆笑
来月1歳になるので
バースデープレートを持ってパシャリしました〜


アンパンマンミュージアムってうまいことできていて
風船だったり
シャボン玉だったり…
子ども欲しくなるよね〜笑い泣き
『買って買って〜』ってなるよね〜
泣きわめく子ども何人も見ました笑い泣き
そして、疲れてベンチに座っている
おじいちゃん、おばあちゃん


おつかれさまでした〜
と、言いたい

ショップには寄らずに出て
セブンで塩むすび購入して(食パンがなかった)
セブンの前のパラソル付きのベンチで
息子は昼食
・ルイボスティー
・塩むすび
・キューピー無添加

12:20〜

ごちそうさま〜
瓶って最後の最後まで食べれないガーン


食後は
アウトレットで3,000円分購入すると駐車場代の1,000円が戻ってくるのでなにかあるかな〜と
アウトレットをぶらぶら〜
昼食をとろうと思いましたがどの店も行列
子連れで並ぶ勇気がなかったので
わたしのウィンドーショッピングに付き合ってもらいました〜爆笑
息子が生まれる前まではアウトレットに行ったら
ハンバーガー!って決まっていつも食べていたんですけとね〜
いつも行列ですガーン
13時になっても14時になっても行列だったので
さすがに諦めて帰ることに!
友人が入籍したので結婚祝いを購入!
4,000円くらいだったのでこれで駐車場代はなしになりました〜
途中、コンビニでわたしたちは腹ごしらえ
息子、やはりチャイルドシートで眠れない〜
こっちまで泣きたくなるよ〜えーん
お菓子でもダメになったので
外から見えてないはずなので
チャイルドシートに乗せたまま授乳!
わたしがしんどかった〜えーんえーんえーん
やーっと、なんとか寝てくれた頃には家の近く
しばらく駐車場にいました〜

帰宅後はご機嫌爆笑
先にお風呂に入ってから夕食
・ルイボスティー
・おじや

19:10〜

ごちそうさま〜
お菓子食べてから食べないかな〜と思ったけど完食!



18:40〜お風呂
20:00〜就寝

まだまだ一人で寝ないとか睡眠課題や食べムラなど
気になることは多々ありますが
元気にたくましく育ってくれていて
母はうれしい照れ
これからの成長が更にたのしみです!



子は日本の宝!
地球の宝!

こども達に
  幸あれ〜!!うさぎのぬいぐるみスター

                                                             〜children's day〜