食べムラがある息子…
食べてくれたー!爆笑食べない…ショボーン
毎食、一喜一憂するの疲れるので
毎食、似たようなメニューにしています
前まではこだわってたのにな〜
食べてくれた日はいいんだけど、
食べなかったときは結構ショックなので…
毎日全力疾走で動き続ける性格なわたしですが
食事のときくらいはフラットでいたい…



6:30起床
ひとりで30分ほどあそんでいました〜
父母は布団でゴロゴロ〜

やーっと起きて朝食
・白湯
・キウイフルーツ
・白米+きな粉+ボーンブロススープ粉末
・味噌汁

7:55〜

ごちそうさま〜


児童センターのハイハイレースに行ってきました!
早めについてウォーミングアップ!
のつもりでしたが…
息子、ハイハイよりも立ち上がる!キョロキョロ
それを見た先生、

『あら〜レース中立ち上がって一歩でも足が出たら失格だからね〜』

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
き、き、きびしい…ガーン
息子、これが最後のハイハイレースかもしれない!
1位で華やかにハイハイ期を〆よう!おねがい
気合いが入っていたのは母だけでした〜
よーいドン!
スタートする息子のうしろにいた夫…
気になって後ろばかり見る息子…
息子がつぎに興味を示したのは音響
息子の近くにあったんですよ〜ラジカセ
やーっと
わたしに気付いて一目散にハイハイしてゴール!
はやかった〜
だけど、おそかった〜
残念ながら2位でした…
息子…
運動神経良いはずなのに…
自分の実力を発揮できないタイプかもしれないえー
環境ですね、環境えー
夫に話すと
『そうかな〜』

プンプンプンプンプンプンムキー

環境=夫

ゴール後、帰っても残って記念撮影してもokとのことだったけど他人と関わるのがすきじゃない夫が帰りたがったので買い出しして帰宅

朝寝していなかったので息子グズグズ
少し寝かせてから食べさせたかったけど寝ずガーン
昼食
・白湯
・軟飯
・ボーンブロススープ

12:20〜

あまり食べませんでした〜
(写真撮り忘れ)

2時間10分の昼寝

15時に起きて
あそんでからの夕食
(この流れ成功しやすい!おねがい)
つい、期待しちゃうんですよね〜
例え裏切られたとしても…
夕食
・ルイボスティー
・すりおろしりんご+きな粉
・(フォーク用)アボカド、豆腐ハンバーグ
・軟飯+ボーンブロススープ+あおさ+刻みのり
・味噌汁

17:10〜

まーた写真撮り忘れですが!
ほぼ食べました〜照れ照れ照れ
昼寝は15時までに起こしたいおねがい


18:20〜夫とお風呂
19:45〜就寝



余談ですが…
我が家の麹フレンドに新入りさんが!照れ
酒粕醤油麹です爆笑
・酒粕
・醤油

1:1をブレンダーでブイーンするだけで完成!
完成後すーぐ使えるスグレモノです!飛び出すハート
酒粕は美容にもいいんですよ〜
けど、塊で溶けにくいから使いにくかったんです!
それが…


トロトロ〜
使いやすくなりました〜爆笑
コクが出てめちゃくちゃ美味しかったです!
ちなみに
酒粕醤油麹+みりん+てんさい糖にとろみをつけて春巻きの具にしました〜飛び出すハート