6:15起床

7:25〜朝食
・ルイボスティー
・夏みかん
・炊き込みご飯+ボーンブロススープ
・豆腐ハンバーグ
・味噌汁


最近は食べなくても凹まないように
種類あっても一つの茶碗に入れて丼ぶりスタイル
少しは大変さも軽減?えー
木綿豆腐や夏みかん、さつまいもを
指でつついたりして興味はあるんですけどね〜
食事で五感を刺激してますえーということに


この散らかりよう煽り
ごちそうさま〜


1時間15分の朝寝!
久しぶりのお天道様で外に出かけたい気持ちは
あったんですが
おうちが気持ち良いのと結構長く朝寝していたので
のんびり過ごしましたニコニコ
とはいっても
リビングで寝かせたので度々起きて授乳
していたので自分時間はひっそりでした〜

12:00〜昼食
・白湯
・おかゆ


湿疹がなかなか治らない…
原因もわからない…
お腹と背中だけの湿疹
原因として考えられるのは…
・肌着
・保湿剤
・石鹸
・母乳
・内臓
肌着はコットンだし、保湿剤塗らないで様子見したし
湯シャンだし…内臓?
消化不良?
ということで養生飯にしてみました!
わたしも一緒に養生飯


食べるかなー?と心配していましたが…キョロキョロ
同じくらいの量をおかわりして
わたしのごはんにまで目をつける程!!びっくりびっくりびっくり
こんなに食に興味を示したのは珍しい!ふとん3立ち上がる


ごちそうさま〜
ぴっかぴか〜飛び出すハート


夕飯の準備していたら
抱っこマンになってしまったのでおんぶ
おんぶしたらこの喜びよう笑い泣き
背中でケラケラ笑っていました笑い泣き飛び出すハート


午後もゆーっくりおうちで過ごしました
わたしも疲れているのか眠くて眠くて…
座椅子でユラユラ〜
すると息子も乗ってきて2人でユラユラ〜
今日はとても幸せな時間を過ごしたな〜照れ
1時間半の昼寝のあとも
2人で遊んだり、おもちゃで一人遊びをして過ごし
夕飯の準備に時間がかかってしまって
遅い夕食18:25〜
・ルイボスティー
・夏みかん
・炊き込みご飯+ボーンブロススープ
・味噌汁


炊き込みご飯をいつもの2倍の量にしました!
残したのは二口分ほど!びっくり
結構食べました〜!爆笑


ごちそうさま〜
あ、残したのはごはん3口ほどかな〜
しかし、食べるのに1時間かかってしまって
今日はいろいろと押してますガーン


19:45〜お風呂
21:00〜就寝
寝かしつけのときに夫が帰宅して少し覚醒したので
寝るのが遅くなりました〜


寝かしつけ後、
お風呂からあがった夫と一緒に夕食
夕食後、
息子がくっつき虫で完成させることができなかった
夕食の続き
明日の夕食にまわしまーす!
フキの煮付け
夫がフキを食べたことないと言うので買ってみました
板ずりして、下茹でして、皮を剥いて、炒めて、煮る
面倒な作業ですが
特に皮を剥く単純作業がすきですニコニコ


冷蔵庫で冷やして味が染みるのを待ちます照れ