6:25起床
夫、寝坊してバタバタ出勤
わたしは起きれず布団の中でいってらっしゃい
朝食
・ルイボスティー
・夏みかん
・(手づかみ用)にんじん、さつまいも
・炊き込みご飯+豆腐ハンバーグ、ボーンブロススープ、アボカド
・シチュー

7:35〜

食べてくれないので冷蔵庫からキウイを出してきて
テーブルに置いてみると…
キウイフルーツは…食べた凝視


掴みはするけど口に入れてべー


ごちそうさま〜
べーしたときに
しっかり噛んでるんだな〜と成長を感じました照れ
(プラス思考)


湿疹…相変わらずですショボーン
本人は痒くもなんともなさそう
原因はなんなんだー‼ムキームキームキー
病院行っても原因わからなかったり
診断名ちがったり…
セカンドオピニオンどころか何ヶ所行ったことか…

デトックスということにしたい…
ちなみに夫も湿疹が出てますガーン
夫の場合は自分で掻きむしって…真顔
カサカサカサ…
かく音聞くとイラッとするわたし…心狭いガーン



息子、いきなりなにを思ったか
脱ぎだす‼びっくり
自分で脱げるのね‼
というか、脱ぐという動作を理解してる‼びっくり
片手だけ抜けました‼びっくりすごい
今日は立ち上がる練習も何度もやってて、
物を持ったまま立ち上がったり‼
成長の速さに驚かされます!びっくりキューン


午前中は20分朝寝して、掃除を済ませて
児童センターにて1時間弱あそびました!
電車も新幹線も見て
児童センターの保育士さんの絵本の読み聞かせに
体操も参加しました!
絵本の読み聞かせのときは保育士さんの
目の前に行き
絵本を楽しんでいましたキョロキョロ
そして、他のお母さんの膝に座ろうとしたり…キョロキョロ
自由人発揮していました〜

帰宅後、昼食の準備をしていると
グズグズ…
授乳するとそのまま眠ってしまいました
(昼寝2時間25分)
微妙な時間帯だったので
昼食の準備はしていたものの夕食にまわすことに
本人もおっぱいを飲んだからか
機嫌がよかったので
そのままあそびましたニコニコ
お腹が空いていると思い17時前に夕食
食べない…
全く食べない…えー
諦めて
夕飯の準備!爆笑
味噌汁を追加して約1時間後に再度夕食!
・ルイボスティー
・炊き込みご飯+ボーンブロススープ+シチュー
・味噌汁

17:45〜

た、た、食べた〜驚き驚き驚き
ごちそうさま〜
普通にスプーンで食べてくれました〜
いつもこうだったらいいのにな〜
ほんっとタイミングが難しいですショボーン


いつか…
いつか…
家庭菜園をしたい
菌ちゃん農法で!
その時のためにこの本ほしいなー
日本もどんどん高騰化…
家族が食べる分くらいは自給自足したいなー
いつになることやらですが照れ




18:50〜お風呂(お風呂場でも立ち上がる息子驚き)
20:15〜就寝


寝かしつけ中に夫が帰宅して
テンション上がっていたので寝るのに時間が
かかるかなーと思いましたが
案外あっさりと寝てくれました〜
相変わらず添い乳ですが〜