たんぱくリッチ補完食125日目


7:10起床
今日も布団の中から夫にいってらっしゃい
朝食
・ルイボスティー
・夏みかん
・シチュー
・炊き込みご飯、かぼちゃ
・味噌汁

8:05〜

あまり食べず…
ごちそうさま〜


朝寝しないまま小児科へ
湿疹を診てもらいました
が…
原因不明
体重を測ったのですが服を着たままなのに
少し減っていましたガーン
いろいろと心配事が増える〜驚き驚き驚き
わたし、こんなに心配性な性格してたかな〜
薬局でまたヘパリンの軟骨をいただき…
(どこへ行ってもヘパリン…効かないって話したんですけどね…)
友達と待ち合わせしていたいつものカフェへ
昼食
今日は息子のごはん&味噌汁ついてきませんでしたキョロキョロ
前回のサービスはどんなシステムだったのだろう…
わたしのプレートから取り分けていただきます
・ルイボスティー
・ごはん
・味噌汁
・焼さば
・野菜の和え物

12:00〜

ごちそうさま〜
しばらく調子良く食べていたのですが
後半ベーと出しました煽り
ごはん出しがちです悲しい


とても美人な友達なのですが…
息子、珍しく自分から寄っていってスリスリキョロキョロ
面食い⁉キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
今日も隣の部屋に行っては少しお姉さんな女の子に
バイバイ(あっちいっての意)されていました笑い泣き
階段を見つけては登ろうとし、部屋に戻され…
店員さんがふすまを開けたらその隙間から出て
また階段へ
戻されると分かっているのか
わたしが追っているとケラケラ笑って
ハイハイの速度を上げていましたキョロキョロ
我が子ながら…
大変ですが面白い生き物ですえー
結局、朝寝しなかったので帰宅後寝ました〜
今日も見守りカメラを付けて寝室で寝かせていましたが途中起きたので、時間も経っていたので
遊ばせようとしたら
またストン…
いや、ストンではなかったです驚き
おっぱい!って甘え泣きしていたので添い乳していたら
そのまま寝ました
なので二度寝はリビングで
音に敏感になるかな〜とは思いつつ
ドラッグストアのクーポン整理をしたりと
やるべきことを済ませて夕飯作りに
夫がごはんのお供がだいすきなので
少しでも体に良いものをと醤油麹でなめ茸を
作りました!
息子も食べられるように細かく刻みました!


息子、起床トータル2時間35分の昼寝でした〜
お腹を空かせるために
わたしの体を使ってダイナミック遊びをして
夕食
・ルイボスティー
・すりおろしりんご+きな粉
・夏みかん
・炊き込みご飯+ボーンブロススープ+アボカド
・味噌汁

17:30〜

口まで運ぶのに…
ベーと出しますえーんえーんえーん


イライラ爆発!とまではいきませんが
泣きたくなりますえーん
すりおろしりんごに鉄分きな粉入れといてよかった〜
少しでも栄養を摂ってほしい!
今日はうんちも出ていないショボーン
夏みかんもベーでしたガーン
ごちそうさま〜


Instagramでずっと拝見していた
あまねくさんのオンラインサロンに入会しました!

(夫のokが出たんです!キョロキョロ絶対理解していないはずですが…doTERRA反対したからかな?けど、あまねくさん入って知りましたがdoTERRAの人でした笑い泣き)

オープンチャットで皆さんに相談したんですよ
湿疹のこと
そしたら…

【湯シャンのみで石鹸使わないし保湿もしない】

という方が数名いらっしゃって!
わたしも考えたことはあったものの
息子で実験する勇気がなくやらずにいたのですが


今日のお風呂はシャンプーだけして
体はお湯で流して湯船へ
お風呂上がりは水分を拭き取り
保湿せずにパジャマを着せました!


わたしにとっては
とても勇気のいる決断でした驚き驚き驚き


明日の朝
チェックしてみます!


18:15〜お風呂
20:35〜就寝


今日も寝かしつけ時間がかかりました〜驚き驚き驚き
おつかれさまですスター