たんぱくリッチ補完食122日目

(❇昨日の記事です)

7:00起床
お米を炊いていなかったので(確信犯)
朝食の準備をしてパン屋へ!
息子ごはんは夫にお任せ〜
写真撮り忘れていたので食後の写真になりますガーン
・ルイボスティー
・コーン&かぼちゃのスープ
・炊き込みご飯+ブロッコリー+炒り卵

7:55〜

ごちそうさま〜

パン屋から帰ってきたら食べ終えたところでした!
ウロウロして食べようとしないので
夫も疲れ果てていました爆笑
(毎日大変なんだよ〜!少しは理解してくれたかな)
私たちがパンを食べていると
息子が近寄ってきて欲しがります
いつも食べていると欲しがるんですよね〜
本当は一緒のタイミングで食べるのが理想なんですが
バタバタになるので
先に食べさせちゃうスタイルが多いですショボーン
(ごめん)
バタールの中身と硬い外側を一口サイズに
ちぎってテーブルに置くと
口に入れていました照れ
自分のごはんは残してましたが
一緒に食べたかったのかな〜
硬いバケットなのにキョロキョロ

午前中は
わたしがzoomを受けていたので
夫はその間に
・住民票を取りに市役所
・お水汲み
・ATM
息子と一緒にzoomを終えて
夫帰宅後50分間の昼寝
昼食
・ルイボスティー
・プレーンヨーグルト+きな粉
・(手づかみ用)エリンギ、大根、れんこん、アボカド
・炊き込みご飯+ブロッコリー+かつお

12:00〜

ごちそうさま〜
シナぷしゅ頼みでした〜
食べなき〜!大泣きとなっていても
『ぷしゅ ぷしゅ…♫音譜と歌うと
ニコニコになります煽り煽り煽り


食後は
夫の車を新しくするのでディーラーへ
送ったあと
わたし達は近くのショッピングモールをぶらぶら


イヤイヤ期はじまった〜⁉ってくらい
抱っこ紐もイヤ〜!
抱っこもイヤ〜!
カートもイヤ〜!
おろせ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!怒り
と、泣きはしませんが暴れておりましたガーン
夫の仕事用の靴下が次々と穴開きソックスに
なっていっているので
急いで選んでレジへ!
お店の試着室などの鏡に映しご機嫌とりを
しながら時間つぶし
あそび場もあったんですが有料だったので
入りませんでした笑い泣き
そんなこんなで夫、ディーラーから歩いて
私たちがいるところまで来てくれて合流!

すぐに
次の予定していた場所へ!


初節句なので
両家で食事会を予定しています
そこで袴を着せたいと思って見にきました!
右側に写っているものが検討中の
三河木綿で作られた竹千代袴ですニコニコ
かわいい
お高いのですが
鯉のぼりなど購入しなくていいと親に
言っているので
衣装くらいお金かけてもいいかなと思って検討中
下をブルマにするか袴にするか決まったら
購入します!
来週辺りに試着しに行く予定

車で寝ない息子なので
帰宅後1時間5分の昼寝

その間に
おかずのストックがなくなってきていたので
ごはん作り

寝室で昼寝をさせたので
音を気にせず準備ができ、一緒に食べることに!
わたし春がだいすきなんです!(突然なに⁉ですよね)
毎年、春になると旬のタラの芽やねぎぼうず等を
天ぷらにして食べます爆笑
本当はココにヨモギや柿の新芽なども揚げたかった〜
冷めても美味しい天ぷらでした〜照れ
春だいすき照れ飛び出すハートおいしい照れ


夕食
・ルイボスティー
・夏みかん
・おにぎり
・味噌汁

17:30〜

ごちそうさま〜
最近、ベーが再開しましたガーン
特にお米…!!

『お米一粒一粒に神様がいるんだよ!』

0歳児相手に必死です無気力昇天真顔



18:20〜夫とお風呂
19:55〜就寝