たんぱくリッチ補完食110日目

5:55起床
今日も息子が一番に起きました爆笑早い
夫のお見送りをしてから朝食
週のはじめ、コーヒー淹れて持たせることが
できましたー‼爆笑
(月曜日は特に会社行きたくないが強そうです)
・ルイボスティー
・味噌汁
・ボーンブロススープ+絹ごし豆腐
・鮭ごはん
・プレーンヨーグルト+きな粉

6:40〜

スープばっかりになってしまいましたガーン
朝はタンパク質を意識しています‼
しかし、朝から頭がフル回転しない笑い泣き
ごちそうさま〜
シナぷしゅのお陰でなんとか食べました〜驚き
(本当はTVつけたくないですが…少しでも座って食べてほしくて不安不安不安)


40分の朝寝後、 友人宅へ‼
お弁当屋さんに寄ってから向かいました爆笑
新1年生になるお兄ちゃんが遊んでくれました‼
久しぶりにしっかりした💩を出して、
朝寝もしっかりして出かけたお陰かとても穏やか‼
愛想がよくニコニコでした‼爆笑
男の子は元気ですね〜
ココまでなるかな〜‼と、ヒヤヒヤしましたガーン
母、体力つけなきゃ追いつけないよガーン
みんなで昼食
・ルイボスティー
・夏みかん
・鮭ごはん
・ボーンブロススープ

12:00〜

わたしのお弁当も狙ってくるのでしらす
おすそ分けしました
お兄ちゃんの弁当に入っていた人参の天ぷら
取ってしまって初天ぷらでした‼
油大丈夫か心配だったので衣は外しました
(それでも油が気になりましたがガーン)
ごちそうさま〜
写真では少し残っていますが完食です‼


昼食後何度も寝せようとしましたが
全く寝ず…
お兄ちゃんの後をついていき階段を三段ほど
のぼりましたびっくり
降りるのは流石に下手でしたが初体験で
楽しかったようで何度も階段へ向かっていました爆笑
階段の昇り降りって体全体を使うので
発達に良いんですよね〜
0歳児担任していたときによく昇り降りさせていたな〜と懐かしい記憶が蘇りました照れ
我が家は賃貸なので階段は外階段しかありませんえー
残念…
寝ないので15時頃帰宅
帰宅後、25分の昼寝(短っ!)
寝かしつけて今から韓ドラ&お菓子と準備していた
ときに起きたので…
ゆっくりできませんでした笑い泣き

今日も暑かったので半袖で過ごしました‼
半袖から出る腕がかわいい照れ飛び出すハートむちっ

しばらく
おもちゃで遊んで夕食
・ルイボスティー
・夏みかん
・(手づかみ用)かぼちゃ、セロリ、れんこん
・鮭ごはん、きな粉、納豆、ボーンブロススープ
・ほうれん草スープ

17:30〜

ごちそうさま〜
またまた途中からシナぷしゅ頼みでした驚き感謝


Netflixにも感謝驚き驚き驚き
18:35〜お風呂
19:25〜就寝

寝かしつけの途中、覚醒しかけたので
すぐに立ち上がりユラユラ〜
降りたがっていましたが、なんとか持ちこたえて
ストンと落ち着いたところで
着地させて添い乳で夢の中へ〜


覚醒させた最後
長くなってしまうので覚醒する前に‼


夫帰宅して、夫お風呂のあと一緒に夕食にしています
そのあと
話し合い…驚き驚き驚き
なんの話し合いかって…
doTERRAです
わたしdoTERRA妊娠中に知りました
いろいろ調べたり、ひとから話を聞いていて
ママさんや主婦に多い理由が
自分の立場から考えて納得できます
主婦期間って旦那さんのお給料で生活してる感
強いですもんね
子育てしてるのって時給換算すると結構な額に
なるけど
まだまだ罪悪感から自分の買い物は遠慮して
しまいます…ショボーン
自由に遣えるお金がほしい
収入源がほしい
わかる
なので
収入源の一つになるっていう話から
わたしもdoTERRAやりたかった
けど夫に反対されていた
今日の話し合いは何度目だろうか…
マルチ商法への考え方って 賛否両論
心配してくれているのもわかる
夫が本音を話してくれたことは嬉しかった

家族にマルチ商法しているひとがいるのが嫌

正直に話してくれて有難う
結果、
ビジネスではなく買い物するだけ
自分で使う分だけ買うならいいと譲歩してくれました
4〜5月はお得な登録キットがあるようで
短大の友人とLINEでやりとりしながら
これはどんな内容なのか等
質問しまくって
インナーケア重視の登録キットに決定しました‼
今回、お願いしたのは短大の友達
しかし
他の方からもお誘いを受けていました
わざわざ言わなくていいかな?ガーン
なんかドキドキですガーンガーンガーン
チーム戦みたいな感じでこわいなー