たんぱくリッチ補完食109日目


4:50起床
寝かしつけましたが覚醒してしまった為
寝ませんでしたガーン
親が眠かったので寝室でゆっくり過ごしてから
朝食
・ルイボスティー
・夏みかん
・バナナ+鉄分きな粉(初)
・野菜スープ
・軟飯+あおさ
・納豆、ボーンブロススープ

7:35〜

ごちそうさま〜
相変わらずローチェアから降りてウロウロ


25分朝寝して、急いでコバックへ車検!
予約より30分ほど早く着きましたが、受付順のようで
早めに取り掛かってくださいました爆笑
手続き終わって
入庫後急いで今日のメインイベント会場へ!
正面で降ろしてもらって
ダッシュで受付会場へ行きましたが…
定員に達して受付終了していましたーえーんえーんえーん
今日は初の屋外ハイハイレースに参加する予定
だったんですーえーんえーんえーん
本当にショックショボーン
仕方がないので初めてきた公園なので散策
赤ちゃんでも乗れる乗り物が3つありました!
・メリーゴーランド
・観覧車
・わすれましたガーン
上記2つに乗ることに!
赤ちゃんは無料、付き添いの大人分のチケットが
必要なので券売機へ!
な、な、なんと
乗り物大人¥100びっくりびっくりびっくり
メリーゴーランドと観覧車に家族3人で乗るのに
400円しか払っていませんびっくり
太っ腹な自治体です!びっくり
息子、初めての乗り物照れ
わたしは一人で白馬にまたがり
夫が立って息子を支えていました!
最初は足に力が入っていた息子も自分の姿が
鏡に映るとニコニコに照れ


観覧車でも外をずーっと真剣な表情で
眺めていました爆笑
赤ちゃんながらに楽しんでくれたかなと思います照れ


桜もちらほら咲いていましたよ〜爆笑
公園にはベテラン家族がテントを張って遊んで
いました!
子どもを荷台に乗せて運んだり
我が家も欲しくなりましたー!爆笑爆笑爆笑
あたたかくなって
外遊びが楽しくなる季節ですねー爆笑


かわいいポール


昼食は近くの大型スーパーのお惣菜を
買って車で食べましたニコニコ
・ルイボスティー
・プレーンヨーグルト
・ごはん
・焼き鯖(初)
・おひたし

12:00〜

写真は撮り忘れましたが完食です!
ごはんが少し心配だったのでルイボスティーで
ヒタヒタにしました
昼食後、再びスーパー内へ
あそび場で体を動かして帰宅しました
あそび場で小学生のお姉さんと1歳の男の子の姉弟が
遊んでいたのですが、その子たちの遊び方が
激しくて
夫がヒヤヒヤキョロキョロしているのが分かる程
険しい表情をしていましたびっくり
息子のことも気にかけてくれて一緒に遊ぼうと
してくれていたので微笑ましかったんですけどね爆笑


帰宅後は途中何度か起きましたが
トータル2時間45分の昼寝

車検に出していた車を取りに行って
帰宅後に夕食です
ほんと、慌ただしい1日ですね〜ガーン
・ルイボスティー
・プレーンヨーグルト+きなこ
・軟飯、納豆
・ボーンブロススープ+あおさ

17:35〜

私たち夫婦も
急いで一緒に食べました
なぜ、急いだかと言うと…
わたし18時から美容室を予約していたからですニコニコ
(アツアツだったので少し口の中を火傷)
息子が食べるのを嫌がりおもちゃの方へ行き始めた
ときにこそーっと家を出て美容室へ


夫から少しだけ夕食残したよと写メが送られてきましたニコニコ
先日、せっかくパーソナルカラーや骨格診断を
してもらって自分に似合うを知ったので
どうしてもイメチェンしたくて昨日の夕方
予約しました!
美容室はいつも当日もしくは翌日の
行きたくなったときに空いている店を
ホットペッパービューティーで予約します爆笑
(ポイントも貯まるのでいいですよねー)


春だし、
心も見た目も軽やかに
そして、いつも夫に毒を吐いてしまうので
少しでもかわいくなりたくて
カラー&カット
パーソナルカラーを伝えて
子育て中だからこそ明るくできるので
思い切って明るくしたい旨を伝えました!爆笑
完成は
久しぶりのカラーで思ったより暗めではありますが
軽くなりました!
また、日中外で見ると明るくなってるかな〜
回数重ねると色も入りやすいようなので
最終的にはイエベ春に合うオレンジとかにしようかな〜
次は2ヶ月後でいいとのことなので
2ヶ月後に予約をして(予約すると10%オフらしくて)
夫に帰宅の電話ニコニコ
お菓子買ってきてとのことだったので
ドラッグストアに寄ってから帰宅!


20時過ぎていましたが
わたしに気付きニコニコで出迎えてくれました!
寝室に行くと泣くからリビングにいたとのこと


夫にも有難うを伝えて
お風呂に入り、息子を寝かしつけました


今日も寝かしつけには時間がかかりましたが
少しの時間ではありますが
離れていたので
息子がかわいくてかわいくて仕方がなかったです照れ


明日はなにをしようかな〜

19:00〜お風呂
21:00〜就寝