たんぱくリッチ補完食108日目

7:15起床
起床後、しばらく寝室で遊んでいるからか
日に日に体の使い方がうまくなってきました!ニコニコ
ナメクジのように
横になるわたしの上を器用に往復爆笑
顔から着地してもうまい具合に体をくねらせ
方向転換!
これだけ上手に体を動かせたら歩きだして
転んでもうまく受け身をとれそうで安心!!
しっかり体を動かしたから朝食は食べるかな〜と
思いましたが…
・白湯
・(手づかみ用)骨、じゃがいも、れんこん
・アボカド、スープ(コーン、あおさ、かつお)
・軟飯+ひじき+鮭
・味噌汁

7:55〜

ごちそうさま〜
完食はできませんでしたねショボーン


今日は夫が有給をとったので3人で皮膚科へ!
息子の肌とわたしの化膿している耳と鼻を診せに
息子はやはり風邪症状が治った後に出る湿疹とのこと
わたしはひっかき傷が化膿してとびひみたいになってるとのこと
授乳中なので塗り薬をもらって帰宅
帰宅後、25分の朝寝
家事を済ませて
夫が行きたがっていた食べ放題へ!
知人に子連れに優しい食べ放題のお店があると
たまたま昨日情報をもらっていたのです爆笑
すぐに準備してお店へ!
平日なのでお昼時でも少し待って座敷に
通してもらえました爆笑爆笑爆笑
平日休み最高です飛び出すハート
息子の昼食は持参したキューピーの離乳食と食べ放題のサラダバーにあったものたち
・白湯
・キューピー離乳食
・ごはん
・ブロッコリー
・コーン

12:50〜

ごちそうさま〜
この後も私たちが食べているものを欲しがったので
ピザの耳とコーンを食べました!
コーンは自分で一粒ひとつぶ、上手につまんで
食べていました!
コーン、指先の運動になっていいですね!ニコニコ


食べ放題のクオリティーを気にしていましたが
サラダバーはきっと冷凍
デザートも安っぽさを感じましたが
ピザとパスタはクオリティーが良かったです!
掘りごたつ席で個室になっているので
途中、授乳もできたし
居心地の良いお店でした!
わたしが一番最後まで食べていました〜!
食べ放題に行くたびに夫を驚かせています爆笑
平日ランチはコスパ良しでだいすきです!爆笑
帰宅後は
途中何度か起きながらも
添い乳したり、座椅子に座ってユラユラして
寝てトータル2時間の昼寝!
最近、ユラユラでよく寝てくれますニコニコ
先日も横になっているわたしの体に乗ってきた息子と
遊んでいるつもりでユラユラしていたら
いつの間にか眠っていました爆笑爆笑ニヤリ

息子と一緒に夫も寝ていたので
起こして、散髪に行かせました!
やっと!
軽く2ヶ月ぶりくらい!
毛量が多いのでモサモサでした!
『来週行く』詐欺ばかりしていたので
やっと行ってくれて安心えー
『わたしはあなたの母親じゃないんだから!』
何度言ったことか…
しかし、
わたしがやっているお節介は完全に母親ですガーン
甘やかしすぎましたガーン

夫が散髪から帰宅した音で息子が起きたので
夕食の準備!
・ルイボスティー(やっと作りました)
・夏みかん(初)
・(手づかみ用)さつまいも、えのき
・軟飯+合わせ出汁+ひじき+鮭
・ボーンブロススープ

18:00〜

あまり食べなかったようです
(夫が食べさせている間にわたしはゆっくり一人でお風呂に入りました〜)お風呂だいすき
週1の一人風呂が楽しみの一つかもしれません!照れ
泣き声が聞こえると気になるので
あまりゆっくりはできませんがガーン
お風呂から上がって夫と交代!
初めての食材、夏みかん
わたしも食べてみましたが
今まで食べた文旦、はっさくよりも
酸味と苦味が強かったですキョロキョロ
それでも薄皮を剥いていると欲しがるので
トータル半分くらいは食べたと思います!爆笑
ごちそうさま〜


食後は夫とお風呂へ
18:30〜 お風呂
20:20〜 就寝

今日も寝かしつけに時間がかかりました〜
夫と交代しながら寝せましたが
なかなか寝ずガーンガーンガーンふ〜

やっと!
購入して冷蔵庫で保管していた納豆を刻みました!
夫がいるときじゃないと
なかなかできないえー
何種類か納豆食べさせてみましたが
食べていた頃💩が出ていたものを購入してみました!
これで💩出るといいな〜
毎日出てはいますが量が少しずつで


2パック使ってこの量に!



💩出してスッキリしますように〜
夫が休みの日はとても余裕があります
助かる照れ
感謝です照れ