たんぱくリッチ補完食104日目


7:10起床
寝室でゴロゴロ過ごしてリビングへ!
昨日からモーニングに行こうと話していたので
息子のお弁当を準備ニコニコ
朝食メニューは…
・ルイボスティー
・バナナ
・さつまいも
・トースト(カフェにて)
・シチュー、アボカド、ミックスベジタブル(コープ)

9:45〜

ごちそうさま〜
夫の膝に座って、おとなしく食べていましたニコニコ


食べたあとは…
キッズスペースであそびました爆笑
わたしはゆっくりモーニング昇天
ゆっくりコーヒー飲むの久しぶりだ〜☕


食後は人見知りの夫は
児童センターに行きたくないと言うので
ニトリへ
ソファーを新調したいみたいですキョロキョロ
息子、ぐずるかなーと思いましたが
一緒にソファー選び
結構、楽しめましたニコニコ飛び出すハート
帰宅後30分の朝寝
その間にわたしは一人で買い出しへ
起床後にしばらく遊んで昼食
・ルイボスティー
・りんご+ミキ、文旦
・かぼちゃ
・軟飯+しらす、ひきわり納豆、真鯛の煮付け
・トマトスープ+青のり+ボーンブロススープ粉末

13:05〜

ごちそうさま〜
ニトリで【つよいこグラス】を購入
(楽天で購入しようとしていました!ニトリにあるんですね〜!)
サイズ悩みましたが
使いやすいものがいいかなと思い小さいサイズに
かわいい爆笑


昼食後、
なかなか寝ないので諦めて
冷凍ストック作り
今回のボーンブロススープには
・大根
・人参
・セロリ
・青ネギ
・玉ねぎ
・ブロッコリー
・キャベツ
・鶏手羽先
・レモン汁
・塩

今回はお酢ではなく、レモン汁で!


しばらく遊んだあと
55分の昼寝&夕寝
起床後、ご機嫌ななめ…
区切りをつけて息子あやしに
最近、寝起きでかまってちゃん発動します
かわいいんですが、その間なにもできません…
機嫌がよくなって急いで夕食の準備
・ルイボスティー
・りんご+ミキ、文旦
・軟飯+しらす、アボカド、さつまいも
・ボーンブロススープ

18:10〜

ごちそうさま〜


ごはんの冷凍ストックがなくなったのに
作れませんでした〜
あした作らないと!ガーン



先週からやる気を出した
くるくるチャイ!
入る確率90%ほどに!飛び出すハート
結構な高確率で入っています!びっくりびっくりびっくり



18:40〜お風呂

いつも通りにお風呂→絵本→歯磨き→寝室の流れ
しかし
ずっと元気で寝かしつけに時間がかかりましたガーン
夫と交代しながら
やっと寝てくれました〜驚き驚き驚き
20:45〜就寝


あしたはごはんのストック作り!
(炊飯器なんですけどね)
なにごはんにしようかな〜
鮭ごはんにしてみようかな〜