たんぱくリッチ補完食103日目

7:00起床
息子が一番に起きました立ち上がる歩くハイハイ
父と母の顔の上に乗ったり
髪の毛を引っ張ったりして
しばらくまったりと過ごして朝食
・ルイボスティー
・さつまいも
・トマトスープ
・軟飯+しらす
・アボカド
・真鯛の煮付け
・ひきわり納豆

8:30〜

ごちそうさま〜


今日は全国的に雨が多かったですね
20分の朝寝を経て、いざイオンモールへ!
(わたしは児童センターへ行きたかったけど夫がイオンモールがいいと言うので)←他人と関わりたくないからだと思います
いつものように
わたしが運転をして、息子はチャイルドシート
息子の隣に夫
ワイパーのゴムが外れかけてるのには
気付いていたのですが
とうとう雨では見にくい状態にまて!
急遽、オートバックスへ!
意外と多い!混んでました〜
みなさん、見て見ぬふりしていた不調が我が家のように雨が降ったことによって顕になったパターンでしょうかびっくり
無事、安全運転できる環境を整えてイオンモールへ
オートバックスで50分ほどかかってしまい
息子は限界にガーンガーンガーン
イオンモール着いてすぐにわたしは後部座席へ
移動して授乳!
夫はお弁当を調達へ!
まずは、みんなで腹ごしらえです!
息子が食べられるような和食を買ってきてと、お願いして…
その中でも薄味のものを厳選し、小さくし
混ぜて食べさせました!
こちらが昼食です
・ ルイボスティー
・ おこめぼー
・ごはん、高野豆腐、なばな、オクラ、生大根、人参


夫…サラダを買ってきたので生野菜多めびっくり
生野菜を食べさせたことがなかったので
一応、大根を少し
高野豆腐と人参の煮物が少し味が濃い目だったので
他の食材と混ぜて食べさせました!
ごはんもいつもより固めでしたが
オクラのネバネバで食べやすくなりました!
もういらないと拒否されたので
写真は撮り忘れましたが
スプーン3杯ほどの量を残しました
(スプーン忘れたため割り箸)


昼寝させようと試みたものの
寝る気配がなかったので店内へ
まず、息子が体を動かせるあそび場へ!
30分弱あそんだと思いますニコニコ
そして
ブラブラしているうちに…おやすみ
抱っこ紐で30分の昼寝
甘いものや今晩の夕食を購入して帰ることに


もう少し大きくなったら
これ買いたいな〜と思った本たちです

帰宅途中から泣き出したので夕寝するかなと
思い寝かせる準備していましたが
授乳だけして遊びだしたので夕食に!
・ルイボスティー
・りんご煮+ミキ
・文旦
・さつまいも、アボカド、つみれ、シチュー、ひきわり納豆、軟飯+しらす

夕食も茶碗にまぜまぜ詰め込みました〜笑い泣き


ごちそうさま〜
つみれは食べませんでした


17:50〜お風呂
わたしが最後にお風呂に入り、お風呂掃除をしている間に夫に抱かれて眠りだす息子
(お風呂場へ行くたびに排水溝に腕を突っ込むので
お風呂掃除と一緒に排水溝双児も定期的にしていますガーン)
いろいろ興味関心を持ってくれるお陰で家の中が散らかりますが、その分掃除をするようになり綺麗さも保たれています爆笑爆笑爆笑


19:00〜就寝

毎日あちこち出掛けているお陰かイライラを夫にぶつけることがなくなりました爆笑
自分なりの発散方法を知るって大事ですね飛び出すハート
家族の平和のため!うさぎのぬいぐるみ
明日はなにしようかなー
息子もパンを食べられるようになったので
3人でモーニング行きたいなー
コメダのパンは『焼かないで』と伝えると焼かないで持ってきてくれるらしいですニコニコ
お友達がモーニングデビューしたときのことを教えてくれました〜
一か月はやい月齢のお友達がいると
一か月先の情報をくれるのて助かります爆笑爆笑爆笑