たんぱくリッチ補完食101日目


今日は朝からバタバタ驚き驚き驚き
明け方、おそらく4:00頃起きて1時間後くらいに
寝かしつけ
7:55起床
今日は朝から予定があるから着替えて
洗濯回してから朝食
・ルイボスティー
・りんご煮
・軟飯+しらす+卵黄+青のり+きな粉+ひきわり納豆
・アボカド、真鯛の煮付け、つみれ

8:35〜

バタバタごちそうさま〜


二日まえに知人が行けなくなったとのことで
急遽、
代わりに参加することになったハイハイレース!
ナビで調べたら35分だったけど
隣の市だし、知らない土地なので
早めに行こうと思って1時間前に出発!
が…
到着したのは
開始時間の3分前ガーンガーンガーン
いろんなところで渋滞でした〜
あと3分で到着!ってところで息子も限界に達し
泣き出すしヒヤヒヤでしたガーン
あんな遠くまでごめんね悲しい
車で朝寝してもらう予定が寝ず…
そのままハイハイレースへ!
会場はレンタルスペースかな?
おうちの一部屋って感じで、レースの距離も短く
ほんっとに!赤ちゃんのレースでしたキョロキョロ
息子と競うのは11ヶ月の男の子、誕生日が数日ちがいの9ヶ月の女の子の三人!
(3人ずつで枠がとってありました)
今日は誘導品としてバナナを持参爆笑
息子、ダントツ1位でした!スター
ゴール後はカメラマンさんの邪魔にならないように
2人の応援
バナナ貸し出しました爆笑
みんなかわいかった〜
レース後は1位から隣の部屋で記念撮影
撮影後はお支払いして、
到着すぐに取った足型がついた賞状とメダルをもらって順次解散の流れ
片道1時間ちかくかけて着いて、あっという間に
おわって
まだ遊びたそうな息子を抱えて車へ赤ちゃん泣き
とても呆気なく終わりましたキョロキョロ
次の人が来るから仕方ない


発車保育後しばらくして
泣き出した息子…
もうちょっと待って〜!と歌を歌ったりとなだめながら
自宅と中間くらいになるイオンモールの駐車場へ
授乳しつつ1時間25分の朝寝&昼寝(時間的に昼寝)
起きて昼食
・ルイボスティー
・バナナ
・キューピーのベビーフード

13:00〜

バナナ、半分食べました!
ベビーフードは全部完食!びっくりびっくりびっくり
ちょこっと味見しましたが、香料入ってる⁉ってくらい野菜の香りが強かったですガーン
プリンみたいな食感
鉄分摂れたかな!
たまにはいいよね!

ごはんも食べて、機嫌が良いのでおむつ交換して
イオンモールへ
ブラブラとウィンドーショッピング後
小さい子向けの遊び場を見つけたのでそちらで
体を動かしました!
木で作ってあってとても動きやすそうです
人数少なかったので
滑り台、下から登らせていただきました〜
滑ってなかなか登れませんでしたが
何度もチャレンジ!
滑るのも楽しかったようです照れ
そのうち登れるようになり階段の方へ行ったり
遊び場から外の様子を伺ったり、
他のお友達とわちゃわちゃ爆笑


しっかり体を動かして帰宅しました〜
帰宅後は掃除をざーっと済ませ
1時間35分の夕寝をして夕食
・ルイボスティー
・りんご煮
・軟飯+しらす+青のり+ボーンブロススープ粉末
・真鯛の煮付け
・シチュー(コープ)

18:40〜

ローチェアから降りたがったので
ごちそうさま〜


ごちそうさました後に
床で少し食べました
(ローチェアから降りたら終了!にしたかったけど…
食べて欲しいという欲のあまり食べさせてしまいましたガーン)


18:55〜 お風呂
20:15〜 就寝


今日も反省点たくさんです不安不安不安
遠出の朝イチ予定はやめる!
いつもより遅い起床だったので余計に
バタバタしました!
わたしのココロも乱れるのでやめます!
気をつけよう!
息子、今日は有難うねー!!えーんえーんえーん飛び出すハート


あしたも朝から予定あります!
あしたは近場!!
そして、しっかり体を動かすことも考えた予定にしています!!

大きい車ほしいな〜
大きい車だったら車の中でのびのび動いたり
一緒に横になったりして
キャンプ気分を味わえるのに…照れ
おやすみなさい