たんぱくリッチ補完食98日目

6:10起床
まだゴロゴロしていたかったんですが
週末のお礼として夫を見送りたかったし
夫、疲れましたがとれていないだろうなーと思い
コーヒーを持たせたかったので
頑張って勢いで起きました煽り

一緒だと食べること多いので
息子と一緒に朝食ですニコニコ
ただ、取られる可能性大なので
いつも丼ぶり茶碗にまとめて入れて食べています
息子の朝食メニューは…
・ルイボスティー
・はっさく
・(手づかみ用)エリンギ、アスパラガス、アボカド、かぼちゃ
・軟飯+しらす+納豆パウダー
・ボーンブロススープ+青のり

6:55〜

今週はかぼちゃから掴みましたね〜
離乳食初期の頃から
かぼちゃ好きな息子ですニコニコ


と思ったら…
一瞬でクラッシュガーンガーンガーン


ごちそうさま〜


朝寝30分
週末、掃除できなかったので
家の掃除を済ませて
アカチャンホンポへ!
これかっこいいな〜
実家の母には
我が家は賃貸なのでいらないと言ったけど…
初節句だし、長男
健康を祈ってなにか欲しいな〜


アカチャンホンポの遊び場で少しあそんで
帰宅後疲れたのか
昼寝1時間10分の昼寝
(帰宅後すぐにぐずったので、手洗いしてすぐ寝かしつけ)

起きてから昼食
・ルイボスティー
・プレーンヨーグルト+きな粉
・バナナ
・軟飯+しらす+青のり+ひきわり納豆
・絹ごし豆腐+合わせ出汁、アボカド、ボーンブロススープ

13:55〜

ほぼ残しました驚き
ごちそうさま〜


結構寝たので散歩でも行こうかなと思っていましたが
ギャン泣き…
まだ眠かったようで昼寝1時間35分
17時過ぎていたし
昼寝後なのでお腹空いていないかと思い
18:15〜
お風呂を先に済ませました
鼻水を吸引して夕食
・ルイボスティー
・プレーンヨーグルト+りんご+ブルーベリー
・はっさく
・軟飯+しらす+合わせ出汁
・ほうれん草、ボーンブロススープ+真鯛の出汁煮

19:00〜

お風呂上がり眠くなったようでギャン泣き驚き
あまり食べませんでした…
ごちそうさま


今日はタイミングが悪かったのか
あまり喰いつきが良くなかったです悲しい
生後9ヶ月になって
食べるようになってきたなーと
思っていた矢先…ガーンガーンガーン
まだまだですね

19:45 就寝

寝た後に、残りの夕飯の準備をしつつ
茹でておいた卵を卵黄だけにして
半分ずつ冷凍庫へ


鉄分足りてるかな〜