たんぱくリッチ補完食97日目

7:00起床
しばらく寝室でゴロゴロあそび
(夫は寝ていました〜リビングへ行くと義父がいますからね驚き)
その後、朝食(わたしと息子がリビングへ行くとすぐに夫も起きてきました)
・ルイボスティー
・プレーンヨーグルト+きな粉+りんご+ブルーベリー
・(手づかみ用)にんじん、アスパラガス、アボカド、大根、ブロッコリー
・トースト+ココナッツオイル
・真鯛とほうれん草のスープ+青のり
・ボーンブロススープ

8:15〜

ごちそうさま〜


10:10〜30分の朝寝
起きたらじいじのこと忘れているようで
寝起きの度にギャン泣きでした煽り
慣れたらニコニコ…の繰り返し


おもちゃで遊んで昼食
・ルイボスティー
・はっさく
・(手づかみ用)かぼちゃ、アスパラガス、アボカド
・つみれとほうれん草スープ
・オートミール+バナナ

11:35〜

ごちそうさま〜


昼食後すぐに準備して
じいじと息子と3人で児童センターへ
(夫を休ませるために)
じいじは座ってしまうとなかなか動かないので
おむつを取りに車に戻ったり、トイレに行ったりし
度々息子を任せていました
任せれば任せるほど
ご機嫌な息子にメロメロになったのか
積極的に抱っこして
児童センターでもおもちゃを持ってきたり
チャイルドシートに乗せたり…
私たち子どもにもしたことないんじゃないか⁉
というようなお世話をしてくれました!爆笑
良い経験になったと思いますニコニコ
夫にもされたことがない肩車やグルグル〜と
いろんな遊びをしてもらって
キャッキャと甲高い声を出して
息子も大喜び飛び出すハート

魚を食べたいと言う父のために帰りにスーパーへ寄って帰宅(買い物は昨日も今日もお金を出してくれました!感謝)

帰宅後、息子は15:00〜1時間45分のお昼寝
その間に夕食を仕込み
息子起きてきて
みんなで夕食
大人と同じメニューにしました!(薄味なだけ)
・はっさく
・(手づかみ用)エリンギ
・軟飯+納豆パウダー
・味噌汁
・真鯛の煮付け

17:20〜

ごちそうさま〜
ほぼ食べませんでしたガーン
寝起きでギャン泣きからのテンション上がって
ご機嫌で
ウロウロばかり‥煽り煽り煽り


じいじには夕食の前にお風呂に入ってもらっていて
息子の寝かしつけもあるので
18時過ぎにはみんなで送ることに


夜のドライブは
息子慣れておらず送った帰り道
暗いからかギャン泣きでしたガーン


19:00〜お風呂
19:55〜就寝


改めて、
わたしはしっかり息子と向き合って
子育て、自分育てしていきたい!
と思いました


といっても親は親
両親いなかったらわたしは存在のしていないし
息子も存在していない
感謝です
一生親孝行します!ニコニコ
昨日、今日と親孝行できたかな〜飛び出すハート
夫にも感謝照れ
夫と出会えてよかった照れ
夫じゃなかったらわたし子育てに余裕ないだろうな