たんぱくリッチ補完食95日目


6:10 起床
夫をお見送りして朝食
といきたかったんですが、
布団で息子とあそぶひと時がとても幸せなんです
お布団気持ち良いし
しばらく息子とじゃれ合い
それからリビングへ
・ルイボスティー
・はっさく、ヨーグルト+バナナ+りんご+ブルーベリー
・(つかみ食べ用)セロリ、ブロッコリーの芯
・スナップえんどうの和え物
・真鯛の出汁煮
・ボーンブロススープ+ほうれん草(コープ)

7:30〜

朝から口周りすごかったですが、
お着替え前だったので【かわいい!!】しか出ません
でした!爆笑
ごちそうさま〜


午前中は朝食後、25分間の朝寝をし
オンラインベビーマッサージに参加しましたニコニコ
おんぶ紐の【グランモッコ】の講座です
グランモッコ購入者は毎月開催されるオンライン講座に無料で参加できます照れ感謝
ほぼ毎月参加していますニコニコ
講座中、少しだけベビマさせてくれました!
おもちゃで遊んだり、ウロウロしたり
画面を触ろうとしたり…
朝寝後だったのでニコニコご機嫌でした飛び出すハート
講座後に昼食
・ルイボスティー
・(つかみ食べ用)アスパラガス()、ブロッコリーの芯
アボカド
・スナップえんどうの和え物、肉じゃが、真鯛の出汁煮
・コーンスープ+つみれ(コープ)

11:35〜

初めての食材のアスパラガスはコープの冷食です
皮と繊維があるのでカミカミ用
飲み込まないように気をつけて見守りました
ごちそうさま〜


12:50〜2時間昼寝して
児童センターへ!
駐車場からセンターへ行くまでの間におやつ
・ルイボスティー
・クッキー(和光堂)半分
・はっさく


まーた、知らないお父さんのもとへ行く息子…
ママならまだしもお父さんなので
遠くへ息子を抱っこして連れていきます
これを3回繰り返しましたが、息子はお父さんのもとへ…
お父さんと一緒に遊びに来ていた2歳くらいの
男の子も
ぼくのお父さんだよ
と、言わんばかりの表情で息子をジーッ…不安不安不安
結局、別の部屋に連れて行って遊びました煽り
別の部屋では姉と弟くんが
息子をかわいがってくれて
次々とおもちゃを持ってきてくれました爆笑
児童センターって、異年齢で遊べるのが
いいですよね〜爆笑
助かります飛び出すハート
兄弟いないのでこういう環境に感謝!
16時半になったので(16時には帰るつもりでしたが)
帰宅
帰宅しましたが、また車を駐車後
抱っこ紐を装着して近所のスーパーへ
わたし1週間おつかれさまー
のおやつを買いに行きました爆笑
(ご褒美大事なひとです笑い泣き)ほぼ毎日
帰宅後、夕食
・ルイボスティー
・はっさく
・(つかみ食べ用)ブロッコリー、セロリ
・軟飯、ほうれん草、きな粉、青のり
・ボーンブロススープ、真鯛の出汁煮、スナップえんどうの和え物

17:30〜

はっさくから食べるかなーと思いきや
セロリから食べ始めた息子
ボーンブロススープで煮込んだものなので
旨味がありますニコニコ
(セロリも繊維があるので丸呑みしないように気をつけてカミカミ用です)


ごちそうさま〜


18:25〜お風呂
パンツを脱ぐとすぐにちんちんを触るので
(痒いのかすごい力で掴んで一昨日は出血する程でした)
対策として昨日から
布パンツを1枚履かせて浴室へ
わたしが洗い終わり、保湿までしたら
息子の番
まずは髪→上半身→下半身を洗う前に脱がせて
お股を触らないように気をつけています

19:10〜就寝
夕寝していないので、お風呂上がりは
ダッシュです驚き驚き驚き
おっぱいを欲しがったらもう眠い証拠

ふー
今週もがんばりました〜
日々、成長する息子をこんな間近で毎日見れる!
いつまでも続かない貴重なことなので
毎日大事にしたいですニコニコ