たんぱくリッチ補完食93日目


今日もヘトヘトです煽り煽り煽り
一日中、目がシュパシュパ真顔凝視無気力
眠くて起き上がれず
記録していない時間もありますがこんな感じ↓

体調不良だとかわいそう過ぎます‼悲しい悲しい悲しい
鼻詰まり…
変わってあげたい…
わたしだったら鼻うがいできるのに…
(毎朝、鼻うがいしてます)←鼻炎持ち


夜中1:45と4:30に鼻水吸引
(夜中なのでメルシーポットの音が響く驚き)


6:20起床でした
夫のお見送りをして朝食
・ルイボスティー
・いちご(大)
・軟飯、真鯛の出汁煮、スナップえんどうとかつお節の和え物
・シチュー
・味噌汁

6:55〜

ごちそうさま〜


結構食べました‼爆笑爆笑爆笑
離乳食のあとは
おむつ交換、着替えを済ませて昨日と同じく
おうち保育笑ううさぎ
なぐり描き2日目…まだ描くこと理解できてないです
すぐに食べますニコニコ
お昼寝50分後
web予約していた皮膚科へ
狭ーいけどマットが敷いてある場所があるので
そこで待ちました
後で、4歳と1歳の兄弟が来たので息子も飽きずに
過ごしていました
(一緒に遊ぶまではいかないけどジーッと見て興味津々でした)
診察室へ入って
今日は全身診てもらいたかったから脱がせようと
しましたが、部分でいいとのこと…えー
前回と同じ保湿剤とステロイドの軟膏を処方してもらって病院を後にしました
このまま帰るには時間があったので皮膚科近くの
児童センターへ
体操の時間に参加して帰宅‼
帰宅後、急いで準備して昼食
・ルイボスティー
・はっさく
・軟飯、アボカド、スナップえんどうとかつお節の和え物
・味噌汁

11:55〜

ごちそうさま〜


今日は朝から食べてくれます!爆笑うれしい
朝も昼もウロウロしていますがガーンガーンガーン

昼食後12:20〜1時間20分の昼寝

13時半から【数秘で子どもの本質を知る】という
イベントに参加する予定でしたが
途中起きた息子の機嫌が悪く、珍しくおっぱいも
なにもダメで10〜15分くらい泣き続け心配になって泣く泣くキャンセルしました悲しい
しかも座るとダメ、ずっと抱っこじゃないと泣きわめいていて病気になる前かなーと心配

昼寝を延長して、起きると
寝起きでゴロゴロしたり近寄ってきて甘えたりは
しますが次第にニコニコ…
ほっとしました〜おねがいおねがいおねがい
イベントに行けなかったのは残念だったけど
息子の笑顔にわたしも安心悲しい悲しい悲しい飛び出すハート

しばらく二人でくっついて遊んでいると
息子も安心したのか
ひとり遊びをはじめたのでお湯を沸かして
コーヒーを飲んで休憩花ほっ
としてる暇なんかなく、すぐに構って構ってにキョロキョロ
昼食から時間も経っていたし
俗に言う、おやつの時間だったので
一緒におやつにしました爆笑
・ルイボスティー
・やきいもクッキー(和光堂)1本

14:30〜
おいしかったー爆笑爆笑爆笑
溶けるクッキーなので口周りと手が汚れますが
ニコニコで催促するほどでしたニコニコ
頻繁には食べさせませんが、たまにはいいかなニコニコ


おもちゃで遊んで過ごして16:15〜25分間夕寝
これで安心な日中の睡眠時間になりました驚きほっ

【よく食べ】
【よく寝て】
【よく遊ぶ】

この方針で子育てしよう!と、決意した矢先の
鼻炎で睡眠時間が減っていたので安心しました!花

夕飯の準備していたら音で起きたので夕食
・ルイボスティー
・はっさく、りんご+ブルーベリー(フルッラ)
・軟飯、スナップえんどうとかつお節の和え物
・アボカド
・真鯛の出汁煮、ボーンブロススープ
・スープ

17:30〜

ごちそうさま〜


何度も立ち上がろうとしたり、ローチェアから脱走しかけましたがなんとか最後までローチェアに座って完食できました!
今日は上出来過ぎる食事ですおねがいおねがいおねがい飛び出すハート
しっかりカミカミできているか心配な点ではありますが…ガーン

食後、ちょこっと散歩がてら買い物へ

帰宅後
18:35〜 お風呂
このお風呂で事件が…‼ガーンガーンガーン
息子、脱衣場で待てなくなったので二人共裸で浴槽へ行き、わたしが洗っている間は息子、隣で遊んで待っていてもらうのですが今日は裸になった途端
おちんを触る‼
引っ張る‼
コレ1ヶ月くらい続いているんですが
見ているこっちも大丈夫?と心配になるくらい
力強く引っ張るんです
痒みがあるのかなと思い、皮膚科2件、小児科2件行っておむつかぶれの薬など処方してもらって
おしり拭きシートじゃなくて濡らしたガーゼで拭くようにしたり、洗ったり、コットンにしたり、保湿もまめにしているのですが治らない…ショボーン
今日もお風呂で裸になった途端に両手とも
おまたに直行
すぐに洗おう‼と、シャンプーしようとしかけたとき
浴槽の床に血が滲んでてガーンガーンガーン
焦りました…
息子のおちん…から…
息子かきむしり過ぎる悲しい悲しい悲しい
怖くて髪をお湯で流して、体もお湯で流しただけで
息子の髪と体を洗って
温まるの防止で浴槽にはサーッと浸かって上がりました‼

薬塗るときは
弟にLINE電話してそっちを見ている間に‼
(夫も母も電話に出れず、やっと繋がったのが弟でした笑い泣き笑)

明日は
おさまってますように…

夜中起きたときのために
吸引機を寝室にセット完了‼

19:50就寝

おやすみなさーい
しっかり眠れますようにおやすみスター