たんぱくリッチ補完食92日目
花今日で生後9ヶ月になりました花 /
めでたい日なのに…
0時過ぎからちょこちょこ起きて
その度に授乳
鼻が詰まって眠れないようです赤ちゃん泣き
いつもだったら添い乳でいいんですが
鼻詰まりなので抱っこしたり
立ってみたりして少しでも鼻の通りが良くなるように
試行錯誤してみました
布団の下に畳んだ毛布を敷いて頭を高くしてみたり…
それでも4時半以降は20〜30分おきくらいで
起きて本人も辛そうでしたショボーンショボーンショボーン
体調不良のときって、本当に代わってあげたい
キモチになりますよね…
5時半ごろ
ついに夫を起こして
吸引機(メルシーポット)を持ってきてもらって吸引
それ以降は
だいぶ長く眠っていたので安心しました
それでも途中起きては欲するので授乳
最終的には7:45起床
起床後、透明の鼻水がダラダラ出始めたので
そこから1時間〜1時間半くらいで吸引し始めました
吸引後、朝食
・ルイボスティー
・いちご、はっさく
・軟飯、真鯛の出汁煮
・味噌汁
9:00〜
ごちそうさま〜
雨が降ってきたので
耳鼻咽喉科も皮膚科も行くのをやめて
家で養生することにしました(ただ家にいただけ笑)
せっかくなので朝寝後(1時間半)
おうち保育爆笑爆笑爆笑
裏紙に赤・青・黃のクレヨンでなぐり描き
グシャグシャ
ビリビリ
あつまれー
どっちでしょ
ビリビリ〜
(少し切れ目を入れてあげます)
どっちでしょ爆笑
赤・黃・緑のカラースカーフでも遊びました
(青にすればよかった…ガーン)
引っ張り合い、上から落としたり、風を送ったり
3枚を手のひらに入れてどっちでしょをしたり…
その後も絵本、YouTubeで季節のうた
YouTubeで体操
そして、昼食
・ルイボスティー
・いちご、はっさく
・(手づかみ用)ブロッコリーの芯
・ボーンブロススープ
・真鯛の出汁煮
・軟飯
・味噌汁
13:35〜
ごちそうさま〜
午後は1時間25分昼寝をして
YouTubeで曲を流して
ふれあい遊びをして過ごしましたニコニコ
集中しておもちゃで遊んでいる間にごはんの準備
昨日購入していたスナップえんどうを調理!
初めての食材ですニコニコ
茹でる前に筋を取ればよかった〜と思いながら
茹でましたが
茹でた後に筋を取るとスルスル取りやすかった上に
薄皮も取れたのでより食べやすくなりました!ニコニコ
体を動かした後に夕食
・白湯
・いちご
・スナップえんどう(初)+かつお節+青のり+納豆パウダー+ボーンブロススープ粉末
・味噌汁
17:05〜
ごちそうさま〜
準備しているときから
棚のものを次々出しては口に入れていたので
お腹が空いていたようです爆笑
待たせている間にかつお節や
刻む前のスナップえんどうをカミカミ用に
持たせていましたニコニコ
(持たせると落ち着いてカミカミしていました)
雨が上がったので食後
お風呂にお湯をためている間に少しだけ散歩へ
雨上がりなので
濡れてキラキラしているかなと思ったのですが
道路以外はほぼ乾いていていたので残念キョロキョロ
風が冷たくて急ぎ足で帰りましたガーンガーンガーンガーン
18:30 お風呂
19:45 くすり(耳鼻科のシロップ)忘れてた
20:05 就寝(途中、夫帰宅で覚醒して遅くなった)
日中、おむつかぶれになっていなかったのに
お風呂上がり温まったからかブツブツ
明日は皮膚科かな〜無気力無気力無気力