たんぱくリッチ補完食91日目

4:40起床
鼻水が詰まって眠れないみたいだったので吸引
(授乳中も途中息継ぎして苦しそう)
吸引して、鼻水取れたけど奥の方にあるのか
まだグズグズ…
それでも多少スッキリしたのか5:55に寝ました〜
なので、
夫のお見送りは布団の中でした看板持ち看板持ち

6:50起床
のはずが、また授乳したら寝て

7:55起床
そこから布団片付けたり、着替えやら済ませて
朝食
・ルイボスティー
・いちご、はっさく
・アボカド、軟飯、ボーンブロススープ
・味噌汁

8:35〜

食べた方です!爆笑ごちそうさま〜


息子がおもちゃで遊んでいるうちに
片付けて、朝食中にまわしていた洗濯干して、掃除機かけて、トイレ掃除!!
(汚い部屋でも良いんですが…掃除しないと気が済まないひとです、わたしガーン産前に練習しましたが直りませんでした。笑)



いろいろ済ませて、web予約していた耳鼻咽喉科へ!!
久しぶりの耳鼻咽喉科でしたが、
中待合で待っている最中に思い出したのかベソをかいていました。
もちろん、診察台ではギャン泣きです煽り煽り煽り
奥の方に詰まっているとのこと。
診断名は【鼻炎】
前回と同じシロップを処方していただきました。
(NO!薬反対派だったわたしですが、苦しむ息子を目の前に早く完治を祈って飲ませてます)

帰宅後、すぐに添い乳で朝寝!
ギリギリまで寝かせて45分間の朝寝でした

ギリギリというのは…
わたしの歯医者の予約があるからです不安
詰め物が取れて、何度か通わないといけなくて
時間がかかる治療のときは夫が在宅の土曜日に
時間がかからない治療のときは平日にしてもらって
わたしが治療中は受付の方や歯科助手の方に抱っこしてもらっています!感謝
起きた途端に車に乗せられて、どこかへ連れて行かれた思ったら知らない人に抱っこされて…
泣きますよね〜
ギャン泣きでした驚き驚き驚き
病院の対応に感謝しかありません!!飛び出すハート

歯医者後すぐに帰宅し、
家には入らず駐車後、ベビーカーにチェンジ!!
ベビーカーで無料の動物園へ
お弁当を持参していたので池を見ながら食べました
(動物の近くはちょっと臭うので知らんぷり)
何かもらえると思ったのかスズメがたくさん寄ってきていましたにっこりにっこりにっこり
昼食後に歯医者に行きたかったんですが、
ぐっすり朝寝していたので
急いで詰めました!
中身とタッパーの大きさが合っていませんが急いでいた証拠です笑い泣き笑い泣き笑い泣き
昼食のメニューは…
・シチュー
・ブロッコリー
・オートミール+粉ミルク+ボーンブロススープ+バナナ+牛乳
・味噌汁
・はっさく

13:00〜

味噌汁の具もほぼ食べました!
ごちそうさま〜


昼食後は自分用にお金を持っておきたかったので
ATMへ笑い泣き
(自分の買い物もしているとすぐに財布のお金がなくなるので何度も夫になくなった報告するのが面倒。まだ他人のお金を遣っている感覚から抜け出せていませんガーンガーンガーン)
そして、支援センター
同じ月齢の子達がたくさんいましたニコニコ
最近、児童センターに行くことが多かったので
新鮮でした〜

が…

我が息子…
ダントツ動く…動き回る!
そして、みんなに挨拶代わりか寄って行っては
おもちゃを奪おうとしたり…
お友達のママの顔をガン見したり…
ある女の子には顔を叩いてしまい…
ヒヤヒヤでしたガーンガーンガーン
やはり、息子は児童センター行きかな不安
児童センターだと小さい子いても広いので
あまり関わることないのと小学生が遊んでくれる
大きい子達と関わっている方がわたしはヒヤヒヤしないで済むので気楽です真顔真顔真顔
息子が手を動かすだけで、避けようとする仕草をする
お母さんがいらして…
申し訳なかったショボーンショボーンショボーン
怖いですよね…
人数増えてきた辺りで支援センターを後に
わたしのおやつを買って、動物園を通って帰宅

帰宅後は割とはやく昼寝というか夕寝に
といっても35分間しか寝ませんでしたえー
おもちゃで遊んでいる間に準備して夕食!
夕食のメニューは…
・ルイボスティー
・いちご、はっさく
・シチュー、軟飯+青のり+きな粉
・ボーンブロススープ、真鯛の出汁煮、アボカド

17:10〜

ごちそうさま〜
便秘二日目なのに結構食べた1日です!
明日こそ出るかな〜スター


18:05 お風呂
18:30 くすり(耳鼻咽喉科のシロップ)
     絵本(どんどこももんちゃん、おつきさまこん                                   ばんは、のせてのせて)
19:30 就寝(添い乳&抱っこゆらゆら)



明日は皮膚科へ
保湿しているのになかなか治りません…
耳鼻咽喉科も行きたい…グズグズ