たんぱくリッチ補完食86日目③

お弁当箱食べたあと
わたしのわたしのための甘いものを買いに
1か所寄り道をしたんですが
息子、途中で機嫌が悪くなり泣き出し驚き驚き驚き
スーパー到着後、後部座席で授乳しましたー
こんなに泣く⁉ってくらい泣いたので
何かあったかとドキドキしながらの運転無気力無気力無気力
授乳もすぐに切り上げ
あれ?これだけ?眠くもないの?
あの泣き方はなんだったんだーって、
拍子抜けするほどでした凝視真顔魂が抜ける


買い物を済ませ、ティッシュがなくなりそうだったことを思い出し、後1か所ドラックストアに寄ろうかなーと思いながら運転していたらまた…
なに!なに!どうした⁉ガーンガーンガーンレベルの泣きが!!
真っ直ぐ帰宅しました〜ネガティブ
いつもだったら
歌ったり、めんめめんめいなーいいない…を
言い出すと泣き止むことが多かったのですが
全くダメで…
これは9ヶ月になる前に精神的な変化を迎えているのか⁉これも成長なのか⁉凝視凝視凝視
と、ちょっとプラスに考えてみました


家の駐車場に着くと
泣き声は止まり、キョトンおねだり
うんうん疲れたよね、今日も有難う


おむつ交換だけしてすぐに寝かしつけに入りました
しばらく遊んでいた息子も割とすぐにストンおやすみ
途中、添い乳を挟みながらも2時間25分間の昼寝
起きてからは
週末、購入していた野菜たちが痛む前に調理したかったので息子が機嫌よくおもちゃで遊んでいるうちにと、キッチンへ!
そのあと、3回目のごはんです
出来立てホヤホヤ新メニューも追加しました!
メニューは…
・白湯
・バナナ+きな粉、はっさく
・肉じゃが+ココナッツオイル
・高野豆腐+鰹節+合わせ出汁+ブロッコリー(穂先)
・ピカタ、アボカド(2個)
・絹ごし豆腐+ほうれん草+ボーンブロススープ



17:45〜


まんべんなく食べました!
スープも上手に飲み干しました!
かかった時間は35分ほど
口を開けなくなったので白湯を飲んでおわりにしました!
ごちそうさま〜




やはり、9ヶ月頃からの目安になっている
【歯茎でつぶせる固さ]が息子には合っているようです
ま、これもタイミングなどもあるかとは思います

これだけ食べたら、明日は食べないんじゃないかとか悪い方に考えてしまいますが…驚き驚き驚き
きっと、きっと
明日もパクパク食べてくれることでしょう!
あ、そういえば
お昼に後部座席で食べるときにとてもご機嫌だったんです!
一口食べるごとににっこにこで!ひらめき
鏡の効果かな〜
と思って、3回目のごはんのときも
口を開けないときに自分が見えるように鏡を見せて
口に食べ物を運ぶとあーんと大きく口を開けていました!
しばらく、鏡効果を期待して便利グッズとして使用していきたいと思います爆笑爆笑爆笑