たんぱくリッチ補完食86日目①


今日は以前のように起きれたー!
いや、まだ完全復活とまでは言えませんが…ガーン
息子6:25起床
夫のお見送りをしているときに玄関のドアを閉める音で起きたのかな?
ドア閉めた途端ギャーと泣き声が聞こえて寝室へ
急いで息子を抱き上げ、ベランダへ!
ギリギリお見送り間に合った〜爆笑爆笑爆笑
夫、息子の姿を確認したのか
『おっ!ニヤニヤ』って感じの顔していました!爆笑爆笑爆笑



わたし、ずっと補完食、補完食と思っていながらも
完食を目標に食べさせてしまっていました…
分かりやすいように
『今日の離乳食は…』
って書いていたけど、わたしの思考自体も離乳食に…
補完食なのだから全部食べなくても大丈夫!
基本母乳!
プラスαの不足しがちな栄養素なのだから!ガーンガーンガーン
ちょっと原点に戻って
メニュー作りからやり直しかもしれません…
ごめんね、息子。


昨夜、よし!
献立つくろう!


と、思い立ってノートとペンを出したはいいが
準備した途端、息子が起きて中断…
そのまま寝てしまって今に至ります


離乳食の準備するときってバタバタしてしまうので
(朝は特に)
パターン化したいなーと思ったんですが…
そんな計画的に献立つくる余裕なさそうなので
とりあえず…


タンパク質・脂質・鉄分


意識したいと思いますびっくりマーク
話は戻って、今朝のメニューは…
・ルイボスティー
・はっさく、バナナ+きな粉
・(手づかみ用)れんこん、じゃがいも、骨
・ごはん+青のり、ボーンブロススープ
・納豆、シチュー


7:00〜


ごちそうさま〜




補完食!って考えていたほうが


あ〜
またこんなに残して〜ショボーンショボーンショボーン


って落ち込まなくて済む!
自分のココロの管理も大事ですねにっこり