たんぱくリッチ補完食83日目③


午後から夫は自分の車の点検に行ったので
息子と二人で動物園へ


と、思ったのですが
どの駐車場も満車…ガーンガーンガーン
ぐるっと回っても空いていないので
児童センターへ
日曜日なのでお父さんと一緒に来ている子が
結構いましたニコニコ
息子、よそのお父さんをじーっと見つめたまま真顔…
なにを考えているのやらキョロキョロ
「お父さんのこと思い出してるのかな〜笑」
なんて、適当なことを言って他の場所へ移動笑い泣き
お天気がいいせいか割と空いてて
動きやすかったです!
先週の雨の日は午前と午後でトータル200人来たとか!
平日の午後いったときも空いてたしラッキー爆笑
しばらく、おもちゃで遊んでいたのですが
おもちゃに飽きたのか
ハイハイして別の部屋へ行こうとする息子
そこへ
お兄ちゃん2人が近付いてきました
年齢を聞くと小1と小5とのこと
2人は別の小学校に通っているけど友達なのだとか
小1の子は中国人、小5の子はネパール人
中国人の子が特に息子が気になるようで
絵本を読んでくれたり
お母さんが持ってきていたお茶のペットボトルで
息子を釣って
ハイハイさせて動かしてくれました爆笑爆笑爆笑
とてもかわいい光景でした〜
兄弟がいたらこんな感じなんだろうな〜
おままごとのキッチンに息子が興味を示すと
ままごとセットを準備してくれたりと
至れり尽くせりニコニコ
なんて、かわいい子たち!!爆笑爆笑爆笑
ネパール人の男の子は日本語よりも英語が
咄嗟に出ていましたが
まー、相手は0才児
言葉なんて関係ないですもんねー爆笑爆笑爆笑
結構遊んだので片付けをしてさようなら〜
駐車場に着いて、チャイルドシートに乗せると…
疲れたのかギャー怒り怒り怒り
泣くと思っていたので、わたしも後部座席に座っていました〜
帰る前に持参していたおやつを食べさせることに爆笑
持ってきていたのは、昆布出汁で煮た大根です!
お箸で食べさせるとニコニコニコニコ花
機嫌もなおって
帰宅前に買い物へ
買い物中寝てしまったので
起こすのがかわいそうで買い物のあとに
駐車場で昼寝させました
わたしは小腹が空いたので購入したカフェインレスコーヒーを飲んでしばし休憩花花花



わたしと息子のお出かけ、
結構こういう時間多いな〜
大きい車があったら後部座席で二人でのんびり
お昼寝したり、食事できるのになー
と、妄想してみたり…爆笑
働きだしたら、大きい車を買う為に頑張ろう!


帰宅後、3回目の離乳食
メニューは…
・ルイボスティー
・はっさく
・焼き芋
・キッシュ
・シチュー、納豆、あんかけ
・大根煮


17:30〜


綺麗に完食しました〜
食べるようになってきてお腹の膨らみが目立つように
とっても可愛いです照れ照れ照れ
今日はうんちも出たので、すっきりして
食べられるのかな〜
(相変わらずウロウロしながらですけどねガーン

ごちそうさま〜



三河地区で有名なお菓子だそうですニコニコ
友達がSNSで紹介していたので
買ってみました!ニコニコ
色鮮やか〜びっくり
着色料は気になりますが、今日はひなまつり!
特に変わったことはしないので、
これだけでも華やかで夕飯後に○!
中にこしあんが入っていておいしかったです。
三河地区では、学校の給食にも出るそうですよ〜
ひなまつりの日だけのお菓子なのかな〜
とてもかわいいお菓子、
伊賀まんじゅう
でした〜