たんぱくリッチ補完食82日目②


離乳食後、寝かしつけて
昨日、榊を買ってくるのを忘れていたので
一人で買い出しへ
あと、ラグをコインランドリーへ持っていかないと
お水を汲みに行かないと
他にも…
昨日、衝撃的なことがあったんです…


いつものように息子が大人しくひとり遊びしている間に布団を敷きに寝室へ
我が家、ベットから布団に代えて5年が経とうとしています
5年使ったマットレス
そのマットレスの裏…
え!!
えぇー!!ガーンガーンガーン
いつから⁉ゲローゲローゲロー

か、か、カビが生えていましたー
狭い範囲だけれど初めて見たー
マットレスのカビえーん
毎朝、あげて立て掛けているのにー
ショック過ぎて、ショック過ぎて…

あ、それもあって昨日の夕方は
わたしのココロ、ポキっと折れたのかもキョロキョロ


で、マットレスを新調するのかカビ取りするのか
夫に相談


買う?
と、一言
じゃあ、このマットレスは?
なんか、リサイクル場へ持っていけるのか調べるのがめんどくさくて、とりあえずカバーを外して
中身のスポンジだけにしました
調べたところ、
マットレスのカビは消毒用のエタノールを吹きかけると良いらしく、そのエタノールを購入しに!

いろいろと話が飛びましたが…笑い泣き
わたしは夫と朝寝する息子をおいて出かけたんです!
とりあえず、用を済ませ
ラグがおわるのが1時間後…
帰宅してまた外出するの面倒なので何しようかと
考えていると…
ふと、洗車しよう!と思いたちスタンドへ!
久しぶりの洗車ですびっくり
結婚して5年くらい?
洗車したのって今日も合わせて2回目です、たしか!
独身の頃からお世話になっているアクア
独身の頃は汚れが目立ってきたら洗車して
ピカピカ維持していたんですけどね〜
(夫は洗車しないひとです)
久しぶり過ぎて、洗車機では落ちない汚れが多々ありましたガーンガーンガーン
苔まで生えてるキョロキョロ
アクアごめんね〜
しかも今朝、パン屋へ行くときに夫が気付いたんですが、タイヤのすり減りがやばい!
日曜か月曜にタイヤ交換行ってきます!
それくらい車のことを考えていなかった…
いつもお世話になっているのに…と、罪悪感ショボーン
強風の中、洗車機終わりの車を拭いていると
手がガチガチに…痛
掃除機もかけて車のエンジンをかけると30分弱も
かけて拭いていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
独身の頃から洗車、きらいじゃないんですよね〜
車外も車内もピカピカになって
気持ちよくなりましたー爆笑爆笑爆笑


帰宅後、
もうお昼だったのでごはん!
夫が昨日の残りご飯でチャーハンを作っていてくれたので、これまた残り物の味噌汁と昨日作り置きしていたひじきのサラダで大人はランチ

息子はまだかな〜と思いましたが、
大人が食べてたら食べたくなるよね〜と思い
急いで離乳食も準備!
メニューは…
・ルイボスティー
・ピカタ、キッシュ
・味噌汁
・はっさく
・8倍がゆ+シチュー+納豆+きな粉
・小松菜のあんかけ



13:00〜


わたしがお箸で食べさせるとパクパク
思ったより食べました〜!爆笑
途中、モグモグしているときに夫が次の具材を口に
持っていったので止めました…
なんで、待てないかなームキームキームキー
ほんっと、ちょっとしたことで
夫にイラッとしてしまうのでグッと堪えながらの
ランチでしたえーえーえー
まだ食事に慣らす時期、まだニコニコで食事を楽しませたい!
夫は食べさせたい!
夫婦で意見を一致させるべく
ちょこーっとわたしの意見を伝えましたー
それから
モグモグ待つようになったので理解してくれたかな
なんせ、
ウロウロ動き回る息子の食事中なため
お互いの意見交換も話がウロウロ…


2回目の離乳食もベーと出し
習得した技を
披露してくれていたので
大忙しな食事でしたー

口をぎゅっとし、開けなくなったので
ごちそうさま〜



しばらく遊んで、
昼寝〜
添い乳で急ぎで寝かせます!


わたし歯医者予約しているからですー
詰め物がとれて、何度か行かないといかず
ただ、お隣さんが近所の歯医者で働いているので
最短で予約してくれましたー
託児がない歯医者なので土曜日、感謝!
つぎは、平日なので子連れで歯医者です煽り煽り煽り