たんぱくリッチ補完食74日目③

昼寝後、ふと外を見ると雨が降っていなかったので
急いで準備をして出かけました!爆笑15時すぎ
ずっと家の中にいると散らかるし、離乳食たべないし息が詰まるえーんえーんえーん
近所の図書館へ行き、ぶらぶら爆笑
人が少ない場所があったので息子を抱っこ紐から降ろして動かせました〜爆笑爆笑爆笑発散
17時半ごろになったのでスーパーに寄って帰宅。
特に買いたい物があったわけではないのですが…
わたしのわたしのためのチョコかな。
(つい用もないのにスーパー入って要らんもん買ってしまいます..)


帰宅後すぐにお風呂の準備!
お湯が溜まるのを待つ間、You Tubeで体操!
主にわたしのための運動なんですが、楽しく踊るわたしを見て息子も刺激になってると思うので驚き
お風呂入って、離乳食準備!
メニューは…
・ルイボスティー
・納豆、アボカド
・ほうれん草+ボーンブロススープ粉末
・バナナ、さつまいも+ココナッツオイル
・はっさく




本当は、鶏レバー粉末も食べさせたかったんですがニオイで分かるのか口に近付けるだけで嫌な顔をするので控えましたショボーン
他の食材で隠してもニオイでバレるんですよね…驚き
アボカドは手で食べさせるとパクっと飛び出すハート
さつまいも、バナナも手で食べさせやすいので丸めて口に飛び出すハート
そこへ夫が帰宅!
祝日だからか早い帰宅でした〜
離乳食を食べないとわたしが話していたので心配したのか食べさせにきましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
嫌がる息子になんとか食べさせようと必死な夫キョロキョロ
わたし…泣かせてまで食べさせたくないんですよ…
まだ離乳食期…補完食なので。
しかし、心配なんでしょうね、父は。
泣きながらわたしにしがみつく息子…
わたしは、はっさくを持ってきてムッキーちゃんで剥きだしました。
すると、息子の興味を引いたのかニコニコ歩く歩く歩く
皮のままガブッ(ココナッツ洗剤で洗ったのでok)
外側の皮を剥いて白い皮の状態でもガブッ
半分に割るとすぐに手を伸ばしてきて、二本しかない歯でガジガジ、チューチュー…
なんとなく食べていました爆笑
無理にでも食べさせてくる父から逃れ、わたしのところまで来る度にわたしは息子にはっさく笑い泣き
息子、はっさくを理解しスムーズに口を開ける笑い泣き飛び出すハート
機嫌も良くなってきた照れ

追いかけてくる夫、ケラケラ逃げる息子

最後はまた泣いて嫌がったので…
ごちそうさま〜


疲れた、疲れた〜
今週もおつかれさまでしたオエーオエーオエー


インスタとかで離乳食のレシピをたくさんチェックして、美味しいごはん作れるようになりたいです!
とりあえず、明日の朝は家族3人同じメニューでいきたいと思っています!
・軟飯
・味噌汁


いつもわたしが食べていると興味示して寄ってくる息子なのでニコニコ
うまくいくかな〜
あ、豆腐買えばよかったな〜