たんぱくリッチ補完食63日目②


今日で息子8ヶ月になりました!看板持ち飛び出すハート
ということで、
今日から離乳食3回食をスタートさせます!
まだ時間帯や量やバランスなど様子見段階なので
ゆるっとにっこりにっこりにっこり


2回目のメニューは…
・ルイボスティー
・ヨーグルト+さつまいも
・(手づかみ用)人参&ブロッコリー
・文旦
・ほうれん草粥+枝豆
・シチュー+アボカド+高野豆腐+鶏レバー粉末+納豆パウダー



12:50〜


シチューのときはシチューにバター入っているので
ココナッツオイルなしにしています。
たまに忘れて入れてるけど驚き

あと、ブロッコリーの茎はわたしがパクっ。
今回は穂先をどのくらい食べたか分かるように残していますがパクリしましたにっこり



ごちそうさま〜




昼ごろから気になったんですが
体に湿疹不安不安不安

口周りは荒れてるなーと朝から思っていて、
おむつ替えの度に
なんか背中が赤っぽい感じがして、様子を見ていました。
うんちのタイミングで下半身と顔をお湯で洗って、保湿。
その後も様子見。

お腹はうっすら赤い発疹、
背中(首から腰)は結構はっきりと赤い発疹。

なんなんだ?
花粉?
午前中に試しに塗った試供品のクリーム?

せっかくの8ヶ月記念日でしたが、
原因がわからないので
おうちで過ごします悲しい