たんぱくリッチ補完食57日目の午後


10時半過ぎに児童センターに着き、受付
今日行った児童センターを選んだ理由は、
『おはなし会』というイベントがあったからです。
受付してすぐに『おはなし会』の空き状況を確認するとまだ余裕があるとのことだったので、参加の旨を伝えて時間まであそびましたニコニコ

後日開催される

☑ベビマ
☑レクレーション
☑ハイハイレース

こちらも申し込み開始から数日経っていたので諦めていましたが、空きがあるとのことだったので申し込みをしました爆笑爆笑爆笑ラッキー
2回目のハイハイレース楽しみです飛び出すハート
(歩き出すまでハイハイレース何回出場できるかな〜)

今日の『おはなし会』は年配の方5人!
各々持ってこられた絵本を読んだり、エプロンシアターをしてくださいましたニコニコ
ただ、5人となると…
息子の集中力が…ガーンガーンガーン
動き出す息子を連れ戻したり、カバンにつけているお守りを見せたり…
周りに迷惑になっていないか気になり、途中退散しようか何度も悩みましたが、3歳くらいの子のほうが動き回ったり喋ったりしていたのでそのまま参加しましたニコニコ
ゆったりしていたので居やすかったですニコニコ




おはなし会のあとも人がいない部屋で息子と2人で遊んで(わたしは見守りという名の休憩)授乳し、近くのJAで野菜を購入して帰宅しました。


眠そうにしていたので昼寝後、離乳食かな〜
と思っていましたが…
なかなか寝ないので離乳食!
メニューは…
・ルイボスティー
・(手づかみ用)ブロッコリー&全卵
・絹ごし豆腐
・さつまいも
・白菜+玉ねぎ+人参+大根+ブロッコリー+鶏もも+まぐろ+鶏レバー粉末+ボーンブロススープ粉末+納豆パウダー+ココナッツオイル



ごちそうさま〜



離乳食を食べさせるの毎回、大変です驚き凝視魂が抜ける
さつまいもは出かける前に炊飯器に入れて玄米モードで炊飯していたものです。
結構食べました!
画像のより食べています!追加しました。

大好きなさつまいも→野菜→さつまいも→豆腐

みたいな流れでなんとか〜驚き驚き驚き

あ、ヨーグルト買うの忘れてた〜