たんぱくリッチ補完食52日目の午後



鼻水が苦しそうなので
児童センターに行かなくなり、
朝寝&昼寝時間が短くなりました。
なので、離乳食のタイミングが難しい…
タイミングが合わないと本当に全く食べようとしないです…無気力無気力無気力


今日は、
TVはつけませんが、ローチェアから抜け出し
ウロウロ食べになってしまいました。
お行儀は悪いですが、
食べはしたほうです驚き煽り煽り

メニューは…
・ルイボスティー
・ヨーグルト+りんご+バナナ+ラズベリー
・人参+おかゆ+全卵+まぐろ+納豆パウダー+鶏レバー粉末+ココナッツオイル+アボカド
・鶏もも+大根+白菜+人参+ボーンブロススープ粉末+ブロッコリー


野菜の煮物は出来立てでしたニコニコ
炊飯器で炊いたのでホロホロで食べやすいようでした!



14:15〜


ごちそうさま〜



家でも吸引はしていますが、
わたし一人では上手に押さえつけられず
鼻水が詰まって苦しそうなので耳鼻咽喉科へ。
ただ、かかりつけ医は休診日なので
行ったことがないところへ行ってきましたニコニコ


着いてすぐ
駐車場に1台しか車が停まっていなかったので
ラッキー爆笑と思い、中へ。
書類を記入し待っているとすぐに呼ばれました。


受付に一人、助手の看護師さん一人、おじいちゃん先生一人


診察台に座り、いつものように息子を押さえます。
症状を記入する欄がなかったので
自分から症状を伝えました。
そしたら先生、耳から診てくれました。
次に鼻。
先の方までステンレスの吸引器を息子に近付けられ
正直、先の方はシリコン製のものしか
見たことがなかったのでゾッとしました。
(鼻、傷つかないかな?と)
怪我させないためにも暴れる息子を止めます。

すると…
あれ?ん?え?

先生、目が見えない?手が震えてる?
息子が動くから?凝視驚き驚き

恐怖でした‼驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き

吸引器なのに
全く鼻の穴に器具が入らないガーン
鼻のあたりをフラフラする吸引器…

シュッシュッって薬を入れてくれたのは
ギリギリ?鼻の中に入ったと思うけど…
見ていて、怖かった…


『薬は必要ないでしょう。しばらく通ってください』


助手の看護師さんにも最初から違和感感じてたけど
この先生もこわい…


その場では『はいニコニコ』と、明るく返事しましたが
絶対通うことはないですし、
かかりつけ医が休診日であったとしても
来ることはないですガーンガーンガーン


鼻の穴傷付かなくてよかった〜不安不安不安不安


実は、耳鼻咽喉科へ向かっている時も危ない目に‼
左折専用レーンにいた車が直進するわたしの車と並走して直進してきたんです‼ガーン
クラクション鳴らせばよかった〜と、
後になって思いますが、その時は本当に恐怖すぎて…


40〜60代の女性ふたり。
トヨタ、アクア、赤
左折専用レーンということに最後まで気付いていない様子でした。
息子を乗せるようになって安全運転なのはもちろんのこと、なにもないような見通しのいい道でも
気を抜かずに運転するようになりました。
そのお陰で避けられた…


耳鼻咽喉科の帰りに
1日ということもあって、息子と一緒に
氏神さまへ有難うを伝えに行きました。
(普段、朔参りしていません)すみません


そして、
帰り道にある無料動物園へ


鹿を見ていると…
隣に停めた車に乗っていた女性2人が近寄ってきて
話しかけてきました。
『あたたかいですね〜』だけじゃなく
ただの世間話に。
そして、息子を褒めつつわたしも褒められ…
夫の育児参加について聞かれたり…


ん?
これは?勧誘?宗教?POLA?


あ、
わたし、保育士しつつPOLAのエステティシャンしていました。(やりたいことには全部手を出す派です)
POLAの研修で世間話からどんどん話題を広げていき、最終的にエステへ誘うというやり方を学んでいたので笑い泣き


ちょっと怪しいので動物園を早めに退散して帰宅しました。


今日から2月、
新しい月になったばかりなのに
危険なことや怪しいことが立て続けに起きた日でした。
気をつけよう。