たんぱくリッチ補完食49日目の午後


離乳食→朝寝→(寝ている間に)洗濯&食器洗い→(おもちゃで遊んでいる間に)トイレ掃除→掃除機→


支援センターへ行ってきました!
4ヶ月の女の子の方へ
ズンズン行くので止めるのに必死になりました驚き
仰向けに寝たままの女の子…
いや、女の子のおもちゃが気になったようです看板持ち
同じものを渡すと、しばらく遊び、
また別のおもちゃへ…
あちこち行ってはおもちゃを出してナメナメを
繰り返していました〜
眠くなる頃かな〜と時計を見て思っていると
きました、きました看板持ち


おなかすいたー
ねむいー


のときに、やっと母の元へ戻ってきます。
遊んでいる間は
定期的に目を合わせては微笑んでくれています看板持ち
ちゃんと近くにいるのか確認して、
安心して遊んでいるのでしょう。
しっかり愛着関係ができているからこその
行動なのだと…信じています驚き驚き驚き愛


帰宅後…
やはり眠かったようです!
チャイルドシートから降ろす時点でボーっとおねだり


家につくと
抱っこー!と言わんばかりに泣き出しました。
トイレを我慢していたので、用だけ済ませ
(手洗いうがいはしました)
添い乳
しばらくして昼寝しました〜


今日は12時に帰宅してから寝たので
結構寝ました


メニューは…
・ルイボスティー
・さつまいも+りんご+バナナ(初)+ラズベリー(初)
・かぼちゃ+かぶ+納豆パウダー+ボーンブロススープ粉末
・ブロッコリー+しらす+人参+おかゆ+全卵+卵黄+小松菜



起きて、しばらく遊んでからの2回目の離乳食です
16:00〜


ごちそうさま〜




残りのフルッラは
製氷機に入れて冷凍庫へ


フルーツのみの甘さとはいえ、
甘すぎるので
コープの離乳食の野菜が入っていた容器が
ちょうど良いです合格