早いもので、もうすぐ一年が終わりますね。

 

コロちゃん騒動で大変な一年になりましたね。

 

その中でどのようにお過ごしでしたか?

 

 

コロちゃん騒動の中、どのようなメリットが見いだせたでしょうか。

 

病気にならないためには、ネガティブな面にフォーカスしないで、この騒動のおかげでこんなことに気づけた、こんな経験できた、などなど、違う視点でとらえておくのは大切です。

 

例えば、

 

「コロちゃん騒動のおかげで、マスコミは嘘をつく、洗脳されるという事を知った」

 

というような視点でもいいですし

 

「自粛期間が多くてSNSで情報を見るようになって視野が広がった」

 

「昔からい白いマスクが嫌いだったけど、マスク売り場が充実して可愛いマスクを手に入れられるようになった」

とか

 

「家族の絆について新たに考えることが出来た」

 

などなど、色々な見方が出てくると思います。

 

そうやって、デメリットばかりじゃなく、違う視点でとらえておくことで、脳の働き方が変わります。

 

脳の苦痛系を動かしていると病気になってしまいます。

 

 

 

また、既に病気になっている方、

 

何度も書いていますが、病気を作っているのは自分なので自分でやめることが出来ます。

 

まず、身体の訴えているメッセージをきいてみること。

病気を治したいのであれば、心の声に耳を傾ける

 

今の身体の状態は、あなたへのメッセージですから。

 

あなたの思考や感情の中で、手放していった方がいいものがあるという事です。

 

思考の癖と言ってもいいかもしれません。

 

病気の原因になった感情

 

それは、怒りかもしれません。

 

悲しみかもしれません。

 

 

 

あなたの中にある「こうあるべき」というスイッチに気づく機会です。

 

年末の大掃除のように、あなたの心の中を見つめてみて下さい。

 

 

 

病気を作っているのは自分だと言われても、

 

「まさかそんなことはない!」

 

と思う方も多いでしょう。

 

「好き好んで病気になるわけない!」

 

 

ですよね(^_^;)

 

 

でも、潜在意識では、あなたの望む通りの現実を作っているのです。

 

気づかないところで、病気を作り出した理由がある。

 

思いがけないような理由があったりもします。

 

 

もしかしたら、家族に大切にされたいという思いがあったかもしれません。

 

 

ただ、深いところで、病気を手放したくないと思っておられる方は、意外に多いものです。

 

 

そういう方は、本当に治ると困るので、病気をやめるためのカウンセリングにはお越しにならないでしょう。

自分を見つめ直すのが辛いのでカウンセリングは敷居が高いと感じるかもしれません。

なので、この年末大掃除ついでにご自分で心の中にフォーカスして大掃除してみましょう。

 

 

不安、恐怖、怒り、悲しみ、色々なネガティブな感情がありませんか。

 

いつから、どんな原因でそんな感情をもったのか考えてみてくださいね(^_^)

 

 

要らないものは手放していきましょう。

 

 

 

 

 

私の先生のクライアントさんの中では、一度のカウンセリングで病気をやめちゃった人もおられるようです。

 

 

私が勉強させて頂いた先生方は、1回のカウンセリング料が高額です。(^_^;)


キネシオロジーを使うセッションで安くて3万円代の先生とか、他の先生達も4万4千円~とかでした。

 

ただ、高額だから素晴らしいセッションだったかというと全く関係なかったです。

 

私自身、高額だったのに、心をズタズタに傷つけられてすごく悲しくてガッカリした経験もあります。
その先生はセミナーも今一だったんですけどね。

 

だから高額だから素晴らしいセッションだとも限らないというのが私の感想。

 

で、逆に1回目を遠隔お試しで3000円と安く設定しておられる方がおられて、受けてみたこともありますが、その1時間は次のコースの宣伝になっていて、値段が半年とか数か月のコースで25万円くらいだったかな?

今すぐ決めたら、この値段でやれますっていうヤバい押し売りカウンセラーさんでビックリしたこともありました。

パソコンのモニター越しのカウンセリングだったんだけど、即決でそんな何十万のコースの購入を決めろっていうカウンセラーがいるんだってびっくりしたんですよね~(^_^;)

 

 

私も色々経験したし、自分が嫌だったことはしないと決めています。

 

 

私のセッションの1回目では押し売りはないです(笑)

 

ご負担になるのも嫌なので次回の予約をその場で勧めることもありません。(本当は病気をやめるためには数回のセッションが必要です)

 

 

ただ、高額なカウンセリングのメリットもあります。

そういう金額を出してカウンセリングを受けにくる人は、病気を手放すっていう本気度が違うと思うのですよ。

 

一度のカウンセリングで治った方は、出された宿題に真面目に取り組まれたそうで、次回のカウンセリングまでに治ってしまったということのようです。

 

 

私も次回のご予約までにしていただく宿題を出させて頂いてます。

 

カウンセリング中には思い出せないことも後からふと思い出したりもするものですから自分でもどんどん処理して頂きたいと思っています。

 

 

慣れるとセルフカウンセリング(自問自答)で深いところまで考えられるようになって、気づいて手放すっていうこともしやすくなります。

 

 

ご自分一人では無理な時はご相談くださいね。

 

 

リピーターさんのご負担が少ないようにスカイプリピーター割引も作ります(^_^)

 

 

 

それでは、ステキなクリスマス&良いお年をお迎えくださいね。☆彡