まだまだ、終息を迎えそうにない新型肺炎コロナ。

 

 

毎日、毎日、朝から晩まで患者の数とか、感染地域とか、まぁ、ホントに不安になるようなニュースが流れます。

 

 

気にしないようにしても、知らない間に潜在意識に刷り込まれていくんですよね。

 

 

いつの間にか、どんどん不安になり、怖くなり、パニックに・・・・

 

マスク不足から、今度は、トイレットペーパーだの、次はお米などの食料品にまで、そのパニックが広がっているようですね。

 

 

そういう、不安や恐れの気持ちは、実は、病気になりやすいです。

 

コロナを呼んでいるようなものかもしれませんよ(^_^;)

 

笑うと免疫力が上がるって聞いたことありますよね。

 

不安や恐れは、その逆を行きます。

 

 

 

そして、病気を選ぶのはご本人。

 

 

無意識とか潜在意識と呼ばれる部分。

 

 

コロナなどの感染症も例外ではないです。

 

 

 

 

先ほど書いたように、感情の面から言うと、怖れや不安。

 

これらの感情を持つ人は感染しやすくなります。

 

 

 

病気をやめるためのカウンセリングでは、

 

その怖れや不安の原因をチェックして、要らないものは取り去っていきます。

 

 

そして、一番大事なのは、生きる目的設定。

 

 

ここまで出来ていないと、なかなか病気体質を手放せないかもしれません。

 

 

 

コロナに関して言えば、前回も書いたように、ご自分で不安にならない程度に感染防止策を取ればいいですが、本当は、コロナが全く気にならなければ、何もしなくてもいいのです。
ま、まったく気にならない人ってあまりおられないと思うので、自分が、納得して安心できる対策をすればいいです。

 

 

ただ、コロナにかかりたくない!

そういう意識での対策は逆効果になります。
カウンセリングに来ていただいている方は、このあたりの理由はおわかりですよね。

 

 

過去記事にもよく書いているように

病気と闘う、とか、病気を治す、って言うのがNGワードなのと同じです。

 

 

 

マインド、意識というのは、ご自分が選択した通りの現実を作りますから。

 

 

病気を選ぶときには色々な理由があって、人それぞれです。

 

ご自分の中で消化できていなかった思い、手放したい信念などなどに気が付きたくて、病気を選ぶことがあるかもしれません。

身体からのサインです。

 

生きる目的が間違ってるから、ちょっと知らせておこうっていうような感じで、無意識で、なんですが、病気を選んでしまうことも。

 

 

出来れば、病気になる前に、それらの要らない信念を手放していければ軽やかに人生を進めますよね。

 

 

 

要らない思いを手放していく、そして、目標設定していく。

生きる目的ってなんだっけ?

そういうものを思い出すお手伝いが必要な方は、サロンで、または、スカイプでのセッションをご利用くださいね。

 

 

 

私も、更に学びを深めるべく、週末は、東京に行ってきます。

 

新しい学び♪

 

初めて会う人たち♪

 

新しいグループ♪

 

 

初めて経験することは何でも、ワクワクドキドキ♪

 

 

楽しみです。(^^)

 

 

ご一緒に、変化を楽しんでいきましょう(^O^)