連日、コロナのニュースですね。

 

毎日、不安の中でお過ごしでしょうか?

 

それとも、まったく気にせずいつも通りでしょうか(笑)

 

インフルエンザ同様、手洗いはしっかりしましょうね。

 

コロナウイルスの寿命「ドアノブやテーブルの表面で最長9日間にわたって感染力を保持する」 の記事によると

プラスチックや金属の上では意外に長期間感染力を保持しているらしいコロナ。


清潔好きな日本では同じ広がりを見せるとは考えにくいですが、不特定多数が集まる施設では、やはり、アルコールや酸素系・演奏系漂白剤を使ったお掃除は念入りに、個人個人は、こまめな手洗いやなどは、していきましょう。

 


マスクはウィルスの大きさを考えると感染予防にならないといいますが、知らないうちに感染していることもあるので、手に入るのなら、広げないためにもマスクはした方がいいと思っています。
のどの粘膜の保湿にもなるしね。


換気も大切ですね。

 


こちらの先生によると、しっかりした手洗いや換気などで、3月で終焉を迎えるのでは?とのことです。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/70375?page=2

 

 

怖がり過ぎるとそれを現実化してしまうので、手洗いはちゃんとして、あとは、やりたいことにフォーカス(^^)

 

インフルエンザの過去記事に、原因にもちらっと書きましたが、やはり、心は影響します。

 

インフルエンザにかかる原因

 

 

やはり心の問題が関わってきます、というか、あなたの潜在意識が、コロナに感染することを選択する・・・っていうこと。

 

 

なので、あなたの心が不安にならないように、手洗いなどやるべきことはやる。

 

自分の中で、やるべきことはやったから大丈夫っていう確信は大切(^^)

 

 

もしかして、睡眠不足では?とか心配になるのなら、寝てください(笑)

 

 

病気を選択してしまうときには、理由があるのですから。