昨日、お越しになられたお客様。

 

長年、右ひざの痛みを繰り返して来られたそうです。

 

運動がいいとお医者さんにに言われて、体操教室にも通っておられますが、この一か月は、痛みが強くて体操教室も休んでいると。

整形外科で膝に注射もしておられましたが、改善せず右半身の違和感、腰、お尻から膝への痛みなどなどおありでした。

 

心が関係している・・・と言うこもとあるのかも?と思って、サロンに来てくださいました。

 

 

最初に2時間ほどカウンセリングさせていただいて、色々な信じ込みに気が付いていただきました。

 

 

膝や腰の不調には、こういう傾向の人が多い、というお話をしたところ、あてはまることが、おありで、そこから色々な信じ込みができた原因を探し出していきました。

 

 

膝や腰のメッセージとしては、次のような傾向があります。

膝の不調・・・頑ななエゴとプライド、恐れ、融通がきかない。譲らない。不安。

腰の不調・・・お金、将来に対する恐れ、不安

 

 

カウンセリングのあと、施術をさせていただきました。

 

 

施術後

 

「あれ、痛くない!
なんで?えっ? ホントに痛くない!

ずっと痛かったのに!
あれ?

身体の半分が重かったのに!
何ていう施術方法なんですか?」

 

かなり喜んでくださって、何で?って質問オンパレード(^_^;)
ゴッドハンドだとまで言ってくださいましたキラキラ

 

この日に使った施術は、お気に入りの脳から調整する脳波の整体などなど、4人の先生方から学んだ施術を使いましたので、何と言う施術と言われてもアセアセ

 

 

実は、カウンセリング中もずっと痛くて、

「痛いなぁ・・」

て思いながら色々とお話してくださっていたのだそうです。

 

 

お客様の声を書いていただくような用紙がないので、問診票の横に感想を書いてくださいました。照れ
感想を書いていただく用紙を作ろうかなぁ(#^.^#)

 

 

『とにかく、びっくりしました。

痛くて重い感じの左側全体の痛みが消えていきました。

一か月間苦しんで、痛い注射や湿布を貼りまくって辛い思いをしていたのが嘘のように痛さや重さが消えていきました。

でも、一番大切なのは、心の問題と言うのは、私もそう思っていたので今後の課題です。

心が元気にならなければ病気になると私も思うので、

今日教えていただいたやり方で、過去を振り返り、

思い込みを捨てて行きたいと思います。

そう、思うだけで心が軽くなりました。

やはり、カウンセリングと施術の両方からのアプローチがよいと思いました。

ありがとうございました。』

 

 

カウンセリングだけでも改善していく人もおられますし、もちろん、施術だけでも改善していく人もおられます。

 

ただ、原因である心の問題を放置していれば、また同じ痛みが戻ってくるとか、別の症状として身体にメッセージが現れたりします。

 

 

この方のように、カウンセリング中、ソファーに座っていても、ずっと痛いのを我慢しておられた、とおっしゃるくらいどこかに不調がおありな場合、施術も併用して、身体の歪みや痛みを取り除きながら、ゆっくり心の問題に向き合っていただく方がいいのかなぁ~って思います。